CR-1のブログ一覧

2023年10月19日 イイね!

久々に昼食兼ねて針テラスに向かいます^^

スマホのコードレス充電のテストを兼ねて9時半自宅をスタート!!

天理のインターの手前の日陰のある公園で充電状態を確認しますがビーコムと音楽、ナビを使うと消費電力が多いためスマホの充電が追いつきません。

仕方なく持って来たELECOMの無線充電を試します。

針インターに向かいますが25号線に入る入口が舗装修理のため通行止めです。

迂回路で針テラスを目指します。

1時間10分後針テラスに到着^^

平日のためかなりバイクは居ませんでした。トラックと観光バスが多かった^^

昼食をとるためにレストランに入ります。その前にトイレへ^^

トイレの入り口に自動扉が追加設置されていました。

レストランできつねうどんと昆布おにぎりを発注しました。

11時50分、レストランも空いていましたね。

食事を終えスマホで10月31日火曜日の一人ゴルフの予約を取りました。
新奈良GCにしました。

外に出て売店の濃厚ソフトバニラを買って\400休憩ルームで食後のデザートとして楽しみました。

帰りのELECOMの無線充電は良かったです。63%が98%になっていました。

でもバイク用になっていないのでアマゾンでカエディアのスマホホルダー
デビルホーンQI USB/Air Mount KDR-M26A を発注しました。
来るのが楽しみです。

100kmの針テラスツーでした。

*お願い:お読みの方は最後に「いいね」をポチッと押してね^^
 励みになりますので^^
Posted at 2023/10/19 20:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 針テラスに向かいます^^ | 日記
2023年10月13日 イイね!

日野ダリア園に初めて行きます!

今まで滋賀県に行く途中に横目で見ていましたが今回今が旬らしいので
行ってみます。家から2時間の距離です。

12時に到着^^
お腹が空いたのですが回ってみます。800円の協力金を払って入ります。

色々な色や形状のダリアが咲いています。

1時間ほどで回りましたね。
平日ですが今が旬という事でたくさんの人が来られています。

見終わって何処かの道の駅で昼食とします。
近いのは「道の駅あいの土山」です。
山間部の道を行きますがかなり荒れていました。

忍者セットを頂きました。

帰宅は15時30分でした。250kmの走行、日野ダリア園ツーでした!

励みになりますので^^
Posted at 2023/10/19 21:50:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日野ダリア園に行く | 日記
2023年10月07日 イイね!

久々に高野山へに向かいました!

10月に入って涼しくなったので久々に高野山にツーリングです!

曇り空でしたが8時にスタート!朝飯も食べずにスタートしました^^

片道100kmの長丁場ですが昨年の9月以来 1年ぶりですかね?

頂上の気温は16.2度でしたね^^さぶー!

スカイタワーがある駐車場のトイレの内側の手すりがだいぶ汚れていたので30分掛けてボランティアで綺麗に掃除しておきました。
皆さん、トイレは綺麗に使用しましょう!!

龍神スカイラインを下る走行中を360度カメラで撮影しました。

帰り道に奥の院にも寄りました。^^

壇上伽藍の駐車場で^^

花坂のドライブイン「空海」で昼食をとりました。
きつねうどんと柿の葉寿司です。

平日なので空いていましたね^^

九十九折りだった登山道がほぼ直線道路になるように15年前からの改修工事で
観光バスが通りやすいように工事が完了しており走り易くなっていました。

途中未だアジサイが残っていたのはびっくりでした。

少し寒かったですが快適なツーリングでした!!

片道110kmの往復 6時間で 走行距離220㎞でした^^

励みになりますので^^
Posted at 2023/10/07 00:45:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 10月に高野山へ! | 日記

「[整備] #FJR1300 9500km走ったのでタイヤ交換^^ https://minkara.carview.co.jp/userid/1004248/car/2067561/7551157/note.aspx
CR-1です。よろしくお願いします。 2015年10月24日(土)FJR1300ASが納車となりました!ツーリングいくぞー!!スバルレガシーGTから新型プリウ...

<< 2023/10 >>

新しい仲間・・・
2011/08/18 18:27:11

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2018年2月10日に納車になりました^^
ヤマハ FJR1300 ヤマハ FJR1300
最新デバイスを屈指した大陸横断ツアラーです!^^
その他 トレック その他 トレック
TREK EMONDA ALR5 DISC 2020 7月18日にアメリカから到着 バイ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDは最高です!