• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月22日

2度目のアフリカ出張

2度目のアフリカ出張 もう行くことはないかもなと思っていたアフリカへ行ってきました。

今回はケニア、ザンビア、タンザニアを2週間で回る旅。

ケニア:雨季で毎日雨
ザンビア:これから雨季に入る時期で少し涼し目
タンザニア:真夏みたいに暑い

という感じでした。

相変わらずザンビアは肉が美味くて満足できました。

ザンビーフ(ザンビアはなぜか最初にザンをつけたがるのが多い感じです・・)



ケニアでは、
オフィスが入っているビルの外観の写真撮ってて警官に怒られたり



空港で写真撮ってて警備員に事務所連れてかれそうになったり

アウディQ5の車両チェックしたり



歩道橋はこういう曲線のが多く見られます


最高裁。
ケニアでは大統領選の再選挙などかあり、帰国後ここらへんも荒れたりしたようです。


クロコダイル食べたり






ザンビアでは
肉がダントツに美味くて毎回肉を食べていたり









英語できないのにショッピングモールでビラ配りしたり



社用車のブレーキパッド交換したり





現地のタクシー、カローラ





社用車のタイヤ交換をしてもらったショップ


ブローカー街


いけてる80スープラ



タンザニアでは
ホテルのシャワーが最終日までぬるい水しかでなかったり







ローカルフード食べれるお店の横には洗車場


船つき場近く










帰りのアブダビ空港ではチケット落としてあせってたらインド人が拾ってくれてたり

色々ありましたが、前回とは違う場所の視察などもでき良い出張になりました。

アルコールは、個人的にはFLYING FISHとSavannaが気に入りました。










無事帰国

ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2017/11/22 10:27:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

トヨタ ノア/ヴォクシー(型式:9 ...
AXIS PARTSさん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

トラクターで草刈り ヒッチが外れる ...
urutora368さん

切り替え🚉🔃
【ShiN】さん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年11月22日 10:44
アフリカ一度でいいから行ってみたいですね~♪

ケニアって写真撮影にうるさいんでしょうか?意外ですね
コメントへの返答
2017年11月22日 11:06
行くと楽しいんですが、移動が大変ですね笑

テロや犯罪対策で、建物は柵やゲートで囲われてて入り口は警備員がいるのがデフォルトですね。
アフリカでも国によって全然違うのも面白いです。
2017年11月22日 11:10
旅楽しそう~ですね!!
私、水にあたることが
多いので
他県に行くにも
ドキドキしてますが(^^;

てか肉やばい!
肉食べたい!!

無事に帰って来れて
良かったです(^^)
コメントへの返答
2017年11月22日 15:41
色々良い出張でした!

私もこわかったので、ペットボトル以外の水や氷、生野菜、魚系はできるだけ避けました笑

ザンビアの肉は本当に美味しいですよ笑

ありがとうございます!
2017年11月22日 12:51
お疲れ様でした!
ご無事でなによりです。
肉は美味しそうですね!
ワニとかなかなか食べられないものはありましたか?
コメントへの返答
2017年11月22日 15:43
ありがとうございます!

ケニアはまあまあ、ザンビアはうまい、タンザニアはいまいちという感じでした笑

ワニ食べたぐらいで、ザンビアの地方ではねずみを食べるよと言われましたが遠慮させていただきました笑
2017年11月22日 15:36
食べ物の量がすごぃですねっ(笑)
車の陳列が気になります(笑)屋根ぶつかってそおな図にみえちゃいましたっ(笑)
コメントへの返答
2017年11月22日 15:45
2,000円しないぐらいで美味しいお肉がたくさん食べれますね笑

ノーズカットといって、クルマのフロント部分や他にもパーツ単体にばらばらにして販売しているところをまわりました。

できるだけスペース内に詰め込もうとしてるのでぎちぎちになってますね笑
2017年11月22日 18:48
こんな感じの旅行記大好きです。
空が近いのが印象的。夏の空ですね。
海外旅行は食事の適否が旅の良否を左右しますが、これが良いと最高の旅になりますよね。
アフリカのクルマ文化が気になります。どこのクルマが多いですか?
コメントへの返答
2017年11月22日 19:57
空が近いのは感じました!

ご飯は重要ですね笑
ローカルフードも試したりしたんですが、無難な肉が自分好みでした。。

日本からの輸出が多いのでトヨタ車が多いですねー。
あとは日本からは出ないピックアップトラックとか韓国車とかですかね。
2017年11月23日 2:17
こんばんは(^O^)

コメントありがとうございました
アフリカは個人的に行ってみたいですね
夕陽がみてみたいです
肉は美味しそうですね
牛.....(゜-゜)ですよねww
コメントへの返答
2017年11月23日 2:38
こんばんは!

空とか夕陽とか景色は日本と違う感じでいいですね。

たぶん牛のはずです笑
2017年11月23日 17:42
お疲れ様です。
写真たくさんありがとうございます(*≧∀≦*)

ごはん美味しいと仕事も頑張れますよね。
今回はライオンとツーショットしなかったんですね🦁

毎度お肉の写真があまりにも美味しそうで、
どうもお仕事の割合よりも
お肉の印象が強いです( *´艸`)w ジョークデスョ

パーツ屋さんの下の写真はなんですか?
骨董屋さんですか?
コメントへの返答
2017年11月23日 18:04
たくさんアップしてみました笑

ですね!
今回はそこまで行く時間ありませんでした笑

多少仕事もしましたよ?笑

ここはお土産屋ですねー木彫りたちだったと思います!

プロフィール

「雨で心折れなければ慣らしがてら参加予定」
何シテル?   05/31 00:17
筑波サーキットをメインに走ってます。 ~GR86 ZN8~ TC2000 1分3秒381(2024/02/29) TC1000 39秒628(2024...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
目標 TC2000:1分2秒台 TC1000:38秒台 マグネタイトグレーメタリック
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年9月8日納車 2021年11月20日売却
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2019/08/16売却 2017/06/11納車 ロータリー歴がRX-7(FC3S) ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018/09/24売却 サーキット練習用です。 NB6Cロードスター
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation