• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-みつ-のブログ一覧

2024年12月24日 イイね!

スピン回避とダメだったやつ

先日のE1枠でのコースインから計測1周目途中まで。
コースイン直後の1コーナーでリアが流れてなんとか回らずにすんでいたのを後ろにいた、いつさんにばっちり目撃されていて送っていただいた車載。
いきなりスピンして迷惑かけるのはカッコ悪いと中ではかなり焦っていたものの、外から見る分にはいい感じに立て直してるように見えて誤魔化せてる。



コースインからの後ろ姿はなかなか見れないのでありがたい。
いつさん、ありがとうございます!

こっちはE2の計測1周目、ダンロップでのスピン。
上記で回らずにすんだので調子に乗っていたのかリア流れて回避できず。
これは公開せずお蔵入りさせようと思ってましたがダメな見本ということでご参考まで。。



ダメなとこ
・リアが流れてからのカウンター遅れ、適正なカウンターを当てられず
・コース外の左側にとどまってコース横断はさけようと思ってたもののコース横断

走行後、S15の方には謝罪にいきましたが、他のE2走行の方々もご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

左リアに違和感がある中でさらにこのスピンでコースの端にヒットしたのかけっこうな音がしてるので、おかしなずれが出てないかアライメント確認&調整してもらう予定です。
Posted at 2024/12/24 22:27:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2024年12月22日 イイね!

TC2000ライセンス走行

TC2000ライセンス走行TC2000のライセンス走行へ行ってきました。
E1&E2を予約。ふるさと納税のチケット利用。


新品タイヤにいつ履き替えるか悩みながら12月はまだ早いかなと終わりかけの71RSで走行。

走行前にミッションオイル交換。
リキテックも投入。




E1は1分4秒646、E2は1分4秒755がベストと全然タイム出せず終わり。



E1はクリア取れずピットスルーを繰り返し、E2は初っ端にスピンと散々でしたが周りはしっかりベスト更新やタイム出している方々いたので単純な腕不足ということで。



左リアの動きに違和感があるのとスピン時に回りながら芝生からコースに入った際に段差にひっかかって大きめのショックあったのでさらにアライメントずれたりしてる気がするのでタイヤ交換前にアライメント調整してもらおうと思ったものの、KTSは1/6以降とかまで空き枠なし。

走行されてた方々お疲れ様でした。

次回以降は、12/25にTC2000、12/28にTC1000、タイヤ交換して1/5にTC2000で考えてましたが今の状態だとまともに走れなそうなので諸々やるまで走行控えるか、、

今日はサーキット走ったのと、風強くて埃まみれになってたので、
シュアラスターのシャンプー、ウォッシンググローブ、ゼロプレミアム使って洗車。








Posted at 2024/12/22 14:05:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2024年12月12日 イイね!

360°ビュー

360°ビュー先日スタジオ撮影してもらって、テスト環境に上がってきたやつを確認。
だいぶ時間経ってるけどここで書いてなかったので、、



内装も動かしながら見れる感じ。


ベースになってるカタログ360°ビューのGR86版は下記
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/gr86/FMC001-MC003/photo_360/

色々検討中とのことで、ユーザー車両向けのコンテンツとしても展開があるといいけど。
Posted at 2024/12/12 11:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2024年12月01日 イイね!

TC1000&TC2000ライセンス走行

TC1000&TC2000ライセンス走行土日でTC1000と2000のライセンス走行へ。



TC1000は8時からのT1を走行。





思った以上にグリップせずベストは後半の11週目に40秒190で終了。
この時期でも変更した仕様に慣れれば39秒台は出るだろうと思ってたのに甘くなかった。。

2024/11/30 筑波サーキット TC1000
ライセンス走行 T1(8:00~)
GR86 40秒190
ガソリン真ん中
減衰F:6段戻し R:4段戻し
71RS 255/40R17 冷間1.5~1.6弱
OS技研デュアルコアLSD
ファイナル4.8
TEIN モノレーシング






翌日の今日はTC2000へ。


走行会枠後の午前枠ということでE1を走行、みんな考えること同じでけっこうな混雑具合でした。
周り見てて譲ってくれる車両やライトオンでの意思表示など危ない感じじゃなかったものの、単純に混んでてなかなかクリアでのアタックはできず。
6週目の1分4秒212がベスト、sec1は自己ベストの時のセクタータイムを少し上回っていたのでsec2のロスがなければ3秒中盤ぐらいは出てたようですが2秒台は見えず。



新品タイヤでもっと条件良ければ2秒台後半ぐらいはいけるような気がしないこともないかも、、、

2024/12/01 筑波サーキット TC2000
ライセンス走行 E1(10:05~)
GR86 1分4秒212
(26.081/26.741/11.390/165.568km)
ガソリン真ん中
減衰F:4段戻し R:4段戻し
71RS 255/40R17 冷間1.5~1.6弱
OS技研デュアルコアLSD
ファイナル4.8
TEIN モノレーシング


走行の合間に土曜はAVESTのブレーキ全灯化ハーネスを取り付け。
あとは助手席を外せるようにしようとBRIDEのメモリーマネジメントシステムの取り付けをやったものの、こっちがうまくいかず土曜は走行後夕方までいろいろ試したもののエアバッグ警告メッセージが消えず。。
日曜の走行後も再チャレンジしたもののうまくいかず、配線そのままでユニット本体だけを外してみたところエラー表示でなくなったので配線はつないだままユニットは外しました。無駄に高い出費。。





土日、お会いした方々お疲れ様でした。




Posted at 2024/12/01 18:48:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2024年10月26日 イイね!

TC2000ライセンス走行

TC2000ライセンス走行久しぶりのサーキット走行へ行ってきました。
メディア4耐振りで、なんとなく走るモチベーションも低めで1か月以上空いてました。

身体なまってるのでE1/E2の2枠を走行。

E1は1分4秒720、E2は1分4秒849がベストで、3秒台悪くても4秒台前半を目標にしてたものの届かず。。



E2は減衰変えて、走らせ方も変えながら時間一杯使って練習。




2024/10/26
筑波サーキット TC2000 E1(10:25~)
GR86 1分4秒720
ガソリン満タン-2メモリ
71RS 255/40R17
TEIN モノレーシング F:6段戻し R:4段戻し


今日はライセンス走行組、パーティーレースな方々、サーキットトライアル参加組といろんなジャンルで走ってる知り合いの方々多めで賑わってました。

走行されてた方々お疲れ様でした。

Posted at 2024/10/26 20:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「冬はないのか」
何シテル?   10/31 20:29
筑波サーキットをメインに走ってます。 ~GR86 ZN8~ TC2000 1分2秒778(2025/01/05) TC1000 39秒434(2025...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FrブレーキキャリパーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/30 17:16:25
[トヨタ GRヤリス]トヨタ(純正) 04479-52270 CYLINDER KIT,DISC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/30 17:13:14

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
目標 TC2000:1分1秒台 TC1000:38秒台 マグネタイトグレーメタリック
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年9月8日納車 2021年11月20日売却
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2019/08/16売却 2017/06/11納車 ロータリー歴がRX-7(FC3S) ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018/09/24売却 サーキット練習用です。 NB6Cロードスター
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation