• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TKPnのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

走り初め

今日はエスニでSUGOを走ってきました。事前準備はエンジンオイル交換とブレーキフルード交換のみ。仕様は相変わらず去年のまま。

耐感はチーム毎にピットが割り当てられているので、朝がラクです。

【朝は良い天気でした。が…】


「エスニでSUGOって何回目かな?」と思って過去帳を見たら…雨のサーキットゲームで一回だけでした。あれ、そんなもんだったか。ショボイ。そうか、去年の前半はFD3Sでハイランドばっかりだったのか。

【今日もノーマルサスと対話】


本日も、c.yamaさんとゲルマン先輩に混ぜてもらっての耐久走行。適度にゆるい感じが心地良いです。

入賞まであと一歩(1~2LAP)でしたが、その”一歩”が意外にでかい。
「みんなで○秒アップ」…頑張ってみますか!

本日の車両不具合。

去年はVTECの作動不良を疑っていたのですが…水温上がり過ぎでノーマルECUがなんか制御してる可能性もあるのかな?

午前中のフリー走行とタイムアタックでは症状は出なかった。本戦の最後で出た&症状が出るのは毎回ホームストレートで車速が乗ってるとき。燃料偏りって感じでもない。全開してると、180km/hどころか160km/hよりも手前で急に「ガクッ!」と減速感が来て、その後は何速に入れても前に進まない。なんなんでしょう。

【チームのエース。次戦はスポイラーVer.5?】


【パドックではクール。コース上では激しさも見せる(?)ゲルマン先輩】


◎本日の失態 その1

 本戦走行中に、ガソリン残量が目盛1→まだイケんじゃね? ノルマまであと数分だし。

 ガソリン残量が目盛ゼロ。エンプティーランプ点灯。一応戻るか…。
 ↓
 水温がメッチャ上がってるのでアイドリングさせておく。
 ↓
 (5分後)水温、下がったかな?
 ↓
 …、燃料切れで、エンジン止まってますやん(汗) しょっぱいリタイアにならなくてヨカッタ。

◎本日の失態 その2

 酒とつまみを買って帰ろう。
 ↓
 財布の中身を見る
 ↓
 …! 走行料金滞納。c.yamaさん、申し訳ありませんっ!

フルドライではなかったものの、とりあえず去年よりは乗れるようになってきたし、休日を楽しく過ごせました!

プロフィール

「猫のむぎちゃん(♀)、ストーブの上がお気に入りのようです。おてての位置が微妙。スイッチは押さないでね。」
何シテル?   03/02 15:21
どうも、TKPn(タケポン)です。ヒロポンじゃないです(謎) マイカーでサーキット走行を少々。 その他は長続きせず・・・。 酒は長続き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
こいつの前に、密かにシルバー×数台を問い合わせしていますが、全て売約済でした。 ※シルバ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
アシグルマとして買ったマーチ12SRが意外にお気に入りとなり、17年目でフレームその他も ...
ホンダ モトコンポ モトコ (ホンダ モトコンポ)
2015/11/XX モトコンポをゲット。震災後あたりまでは通勤に活躍していたらしいが、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
いわゆる "アシグルマ" が欲しかったものの、あまりに思い入れがないと自分の性格的に「飽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation