
今日は、会社で付き合いのある方のクルマ選びのお手伝いで、ディラーに行って来ました。
狙いは、ノートe-Powerです。
グレードとオプション、カラーをどうするかですね。
その前に、どんな感じか
私が試乗して確認しました。
試乗車はメダリストe-Power

エアロも付いてましたね。

e-Power専用メーターです
Sモードで試乗です。
まず、皆さんが言われているように
アクセルペダルだけで速度制御出来ます。
ブレーキは踏む必要は無いのですよね
信号待ちでもブレーキを踏む必要が無いのは凄いですね。
渋滞の中など、アクセル ブレーキを踏み返しは無いのです。
今後はこの流れでしょうね
今回は比較様にアクアをレンタカーで借りて来て居たので
こちらも試乗しました。

中々と乗る機会無いですし
売れているクルマなので、どんな感じか興味深かったです。
ノートe-Powerの後に乗ると
こちらは、本当に普通のエンジン車ですね。
ノート同じクラスですが、
e-Powerは別格な感じです。
正直な話
ここ何日か考えて居たのが
白リーフを車検取らないで
ノートe-Powerニスモにするのも有りかなと
思ってましたが
今回、試乗して見て
リーフの素晴らしさを再認識しました。
e-Powerは従来のエンジン車を乗っていた方から乗ると
ひと踏み惚れ
が正に合うと思います。
ただ、リーフ乗りからすると
気持ち良く加速した場合、エンジンからの補充電が始まるので
ちょっとエンジン音が気になります。
アクアに比べれば遥かに静かですけどね。
と言う事で、次のリーフが出るのを待つ事にして
車検の見積りと予約
そして、ZESP2の流れの確認をして帰って来ました。
少なくもノートe-Powerは
今まで、リーフの気持ち良さは認めるけど
航続距離がとか
充電が面倒と
言われていた方には、ベストな選択になると思いますね
とまあ、色々といていたら3時間あっと言う間に立っていました。
Posted at 2016/11/05 20:01:54 | |
トラックバック(0) |
E12 e-POWER NISMO | 日記