• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月29日

平成最後の週末はジャンボリー

平成最後の週末はジャンボリー  昨日は大分の庄内町でロードスタージャンボリー2019がありました。
自分はこういうミーティングは初参加なので美味しいものが食べれるかもよ~って強引に息子を連行( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
最終的には温泉入れるかな~(*´ω`*)って言ったら「行く!!」って言ってくれました~♪

朝5時、家を出発してハイドラ起動していたんですが、画面を見て息子が「ロードスターばっかり」ってテンションがどんどんあがってきました。
現地着が8時半ころだったんですがもうすでに数十台並んでいました。

会場への誘導が始まり係の方の誘導で誘導された先は



なんと!!最前列( ̄▽ ̄)





ちょうどこのあたりでした。

それからぞろぞろ昼くらいまでロードスターが入場してきていました。

その台数なんと465台\(◎o◎)/びっくりポン!!



嫁からキーケースを買ってきてと頼まれていたので出店されていた三革屋さんで物色。





クオリティー高すぎです(^^♪
そして値段もハンドメイドだけあってそれなりにしましたが、
2枚目の写真のど真ん中のキーケースを買いました。
自分のだったら赤ステッチ買っただろうなぁ~。

じゃんけん大会やチャリティーオークション、山本さんや貴島さんのトークショーなどなど盛りだくさんなイベントでした。

途中でブロスの方に確保され息子がスケッチブックにカキカキしていました♪
次号のブロスが楽しみです 苦笑

そんな息子も飽きてきたので



クレープ買ったり、お小遣いでMZレーシングでマグカップ買ったり、じゃんけんでハッスルしたりそれなりに楽しんでくれたようです。
そしたらマグカップは息子は見た瞬間カッコイイ!!っていって即決して買ったんですがパパにあげるって言ってくれました。
息子からのプレゼント(>_<)ありがとう~。



いろんな車があったけれど同じNR-Aでおしゃれに仕上げておられ今後の参考になりました。

みんカラやインスタ、Facebookでお見かけした車もチラホラありましたが、オーナーさんがわからずにほぼほぼ絡めませんでした。また気になった車もオーナーさんいらっしゃらなかったり 汗
また次回頑張ります~。

お昼はお弁当を頂きました。幕の内美味しかった~。

午後からは息子も眠気に勝てず車でちょっと仮眠 笑



会場の周りに咲いていたつつじ?もとってもきれいでした!!


渋滞を避けてみなさんとは反対方向へ........
スムーズに通りに出ることができましたが連休中ということもあってかなり渋滞。
息子も助手席で寝てたし温泉は延期 爆

さらに東九州道下りで事故。
そこそこ渋滞していました。



宮崎には19時ころ到着しました。



今日1日で427.4キロ走行しました~。



戦利品~。息子が誇らしげに話していました。

にしても、息子がロードスターという単語を発することが確実に増えてます 爆

そして息子が温泉は~?とww
覚えていたようで湯の花をお風呂に入れて温泉気分を味わいました 笑



また次回も参加したいなと思っています。

ちなみにもらったジャンボリーのチケットのシリアル番号は息子の誕生日と一緒でした。(トップ画像)
なにやら縁を感じますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/29 22:55:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2019年4月30日 8:44
ジャンボリー参加お疲れ様でした((o(^∇^)o))
FBでもお写真お見かけしましたよ(^^)d

次はオアシス?軽井沢?

いつかジャンボリー行ってみたいです
~(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2019年5月1日 10:45
ありがとうございます^ ^
FBは前日投稿しました〜。
おヒマな時にでもリクエスト下さいね 笑

オアシスも軽井沢も行ってみたいですが、果たして休み貰えるか 苦笑
2019年5月2日 23:05
ジャンボリーお疲れ様でした(・∀・)

写真のロードスターの内装めっちゃオシャレですね!
台数が多いとゆっくりと見れないですが勉強になることが多くて良いですね( ´艸`)
私は超ノーマルなロードスターなのでいろんなものに感動しまくりでした。

次回は広島ですか?
ロードスターはたくさんイベントがあるので楽しいですね(*^_^*)
コメントへの返答
2019年5月2日 23:27
ありがとうございます!!

めっちゃ思い込みかもしれませんがNDのキャラメルトップやRFのパーツを組み合わせておしゃれに仕上げられていたので、いい刺激になりました。(真似するかは別として)

オリジナルのロードスターもシンプルイズベストという言葉がとても似合います。自分も内装はごちゃごちゃしてないほうが好きだったりします。

広島行きたいのですが、休みが取れるかどうか........ですね。
ぢつは我が家の近くにロードスター専門ショップみたいなのがあるようでそこが定期的にミーティングをされているようなので顔出してみようかなと思ってます。

ほんとほかの車種に比べイベント多いですし、オーナー同士のつながりが深いなとほんと感動しました。
2019年5月14日 15:02
こんにちは(’-’*)♪
ジャンボリーというのはロードスターのイベントでしょうか?
息子さんと同じ感想ですが、私も初見で「マジでロードスターばっか!正にロードスター祭り」等と拝見しながら叫んでました(笑)
これだけ仲間がいるのは何だか心強いですね(*´・ω・`)b

私はインサイトの時もでしたが、新車さんも中々お仲間が居なくて😢
似た個体を見かけてもドアが4枚だったりライトが違ってたりと購入以来、同じ車種に会ったことありません(淋)

カッコいいと気に入ったマグカップをお父さんにあげる息子さんの優しさにホロリとしました( ノД`)…
温泉は次回、連れてってあげてください😊

それにしても1日で約430㎞走行とは本当にお疲れ様でした。
私の2週間分ですね💦
コメントへの返答
2019年5月14日 23:34
こんばんわ^^
毎年大分県で行われているロードスターのイベントのことです。よくロードスタージャンボリー201○とか言われてます。
ロードスターの場合全国的なイベントがいくつかあるようです。前部に参加というのは無理なので隣の県やから行ってみようと思ったらこんな台数が(*´▽`*)
嫁からロードスターオーナーは仲間意識が強いとか聞いていましたがここまでとは!!
ホントお祭り。だらけでした。

同じ車種に会ったことがない.......。自分もロードスターに乗り換えてすぐはそんな感じでしたよ。すれ違っても型がちがっていたりとか.....。
最近は同形式の車が若干増えてきてたまに見かける機会が増えて嬉しい反面、そういうときに限って乗っていないという。
その点ではあれだけ走っていた自分のと同じ型のムーヴ、最近はほとんど見ない 泣 淋 
お気持ちは良く分かります。

にしても、息子も成長してくれて嬉しい反面間違いなく車バカになりつつ 笑
出来たら飛行機バカに育てたいのが本音です。
次は温泉入ろうなってはなしてます♪

ありがとうございます!!
自分のロードスターの場合、大分に行ってからほとんど動いていません 爆
なのですぐに抜かれます。

プロフィール

「@34Kouki さん 普段路面電車の無い地域にいるので路面電車があるとそれだけで緊張してしまいますね。確かに、長崎は車の真横を💧」
何シテル?   04/05 07:37
宮崎でNDロードスターに乗っていました。 今年こそオートポリスへ復活したいと思います。 といったものの.........NDもらい事故から売却へ。 と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チェンタウロ (アバルト 595 (ハッチバック))
初めての外車がアバルト595でした。 124見に行ったら595の限定車(グレーのマット色 ...
マツダ MPV ヘッタン (マツダ MPV)
DE二号機とスクラムワゴンの入れ替えでファミリーカーとして嫁車としてお迎えしました。
スバル サンバートラック サン婆二二型 (スバル サンバートラック)
中古で軽トラを買いました。 あまりに外装がボロだったんで、缶スプレーで全塗装しました。
マツダ MAZDA3 ファストバック まつ3II (マツダ MAZDA3 ファストバック)
乗り換えました。 今回はバーガンディーではない普通のファブリックシートです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation