• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶけ~んの"マークIIさん" [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2023年4月1日

MT載せ替え④配線加工&コンピュータMT化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1

MT載せ替えするのに車両側を配線加工しました。

部品取りチェイサーと何回も見比べて配線を間違えないようにしました😅
2

ECUも部品取りチェイサーに付いてたMTコンピュータに交換!

コンデンサー液漏れしてなきゃいいけど😅
3

メーター側も加工

4

みんカラとか色々なやり方を見て逆にドツボにハマりかけました😭
5

AT&MTコンピュータ
6

プロペラシャフトも錆びてたので余ってたピアノブラックで塗装してました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

HKSスポンジフィルターをや~めた!

難易度:

オイル/エレメント交換

難易度:

JZX100 マークⅡ レカロシート交換1

難易度: ★★

JZX100 マークⅡ ツアラーV クーラントリザーブタンク交換

難易度:

エアコン修理その1

難易度:

新型充電器で補充電!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年4月2日 8:18
おはようございます(^-^)
コメント失礼致します!
配線作業はMTの部品取りがある場合、ドナー車両からエンジンハーネスとインパネ内全ハーネスを両方移植した場合は配線加工は不要です。
AT車両のハーネスを使う場合のみ配線加工が必要になりますね(^^)
配線加工はAT車両の独自の加工なのでMT車両の配線は全く参考にならないと思います。
仕上がりまでもう少しですね!
頑張って下さいね(^^)
コメントへの返答
2023年4月2日 14:44
コメントありがとうございます!
部品取りに使ったチェイサーはAT改MT載せ替えだったので配線加工していました!
独学だったりみんから先輩を参考にやっていました!
ありがとうございます🙇‍♂️

プロフィール

「見た目はいい http://cvw.jp/b/1010540/47435839/
何シテル?   12/29 18:35
訪問ありがとうございます! 人生車一筋のぶけんです(*^^*) 四六時中車の事ばかり考えてる奴です。笑 車はドリ天のピンクのさっちゃんさんに憧れてjz...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

まさ ノアさんのトヨタ ノア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/16 23:41:27
トヨタ純正 スロットルポジションセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/15 19:05:02
DIYで簡易的なトー調整、その結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/07 01:41:18

愛車一覧

トヨタ マークII マークIIさん (トヨタ マークII)
愛着あったチェイサーを手放して車引退しようと考えていましたが… 周りの影響もありそんな ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スペカスちゃん (スズキ スペーシアカスタムハイブリッド)
知り合いの3型のスペーシアカスタムを見て顔面に一目惚れしてから数ヶ月… たまたまジム ...
トヨタ チェイサー チェ4号 (トヨタ チェイサー)
青いヤツのミッション部品取りとして我が家にやって来ました。 青手放してこれも手放す ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
先輩から譲って頂いた部品取り2号機 デフやら細かい部品使って手放しました😅
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation