• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JCGFC 5th KOBE阿波霧の"クル太" [ダイハツ ハイゼットカーゴ]

整備手帳

作業日:2013年5月19日

アトレーワゴン前期LEDウィンカーミラーフット付メッキ白光 その①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ハイゼットカーゴ クルーズターボの純正ドアミラーです。
ヤフオクにて念願の『アトレーワゴン前期LEDウィンカーミラーフット付メッキ白光』を落札し、今日休みだったので交換しました。
ちなみに作業半ばで雨が降り・・・取付けは、終わったが配線が出来ず一時作業がストップしましたので、雨さえ降らなければ作業時間は、3時間もあれば左右出来たと思います。

尚、ドアミラー(ミラーレンズ)の分解の仕方がみんカラのどのページにも書かれてなかったので、出来る限り作業の合間に撮影し説明しております。
参考にしていただいても結構ですが、あくまで自己責任にてお願いします。
2
ミラーレンズの取付部です。
黒とグレーの継ぎ目にマイナスドライバーを差込み、こじって外します。
3
ミラーレンズ取り外した写真です。
上部は、上から引っ掛けているだけですので、レンズをこじる時は、下から継ぎ目をこじって外すように・・・。
焦らないでね。
4
内張りの4箇所にプラスチックの目隠しフタを外し、+ドライバーで4本ビスを外します。
そして内張りを-ドライバーや内張り外し等で外します。
5
内張りを外したら写真の左上を上から20cm、左から20cm程ビニールを剥がす。
出来るだけ綺麗に剥がす様に・・・。
剥がしたビニールは、再利用しますからあまり引っ張らないように。。
6
ビニールを剥がしたら左の開口部の右上手に配線留めを-ドライバ等で外す。
外したらバックミラーのコネクターを外す。
7
バックミラーのコネクターです。
細い-ドライバー等で、4箇所のロックを外す。
8
ドアのガラス前部・・・ドアミラーの裏側にインナーパネル?を外す。
真ん中辺りの後ろから-ドライバーや内張り外し等で外す。
外したシンナーパネル。


続きは、アトレーワゴン前期LEDウィンカーミラーフット付メッキ白光 その②

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

エアコンパネルLED

難易度:

パワステフルード交換

難易度:

古い純正の鉄ホイールを黒塗装化

難易度:

アトレー サイドステップ流用

難易度:

フットランプ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初めて見た…この画面。笑笑」
何シテル?   01/17 16:51
初めまして… 2023年5月に相棒のハイゼットカーゴクルーズターボ(S321V)と地球約3周程でエンジンが召され天国に…。新車導入まで、仮の愛車でタント(L37...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

高出力オルタネータへの載せ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 07:23:00
アトレー s700v タントカスタム スイッチ移植 ホワイト照明化 LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 06:35:20
INTEC フルLEDテールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 06:32:37

愛車一覧

ダイハツ アトレー あわぎく(AVC118) (ダイハツ アトレー)
23年5月まで、S321Vのハイゼットカーゴ クルーズターボ2WDを所有しておりました ...
ダイハツ タント タンchan (ダイハツ タント)
旧愛車のダイハツハイゼットカーゴクルーズターボが3度のオーバーヒートにより、ヘッドガスケ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ クル太 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
私にとって9代目の愛車になります。4ATクルーズターボです。我が家の最初で最後のターボ車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム L900系ムーブ 廃車済 (ダイハツ ムーヴカスタム)
私の愛車 ムーヴちゃん。 溺愛し過ぎかも…(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation