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ムゥさんの愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2012年1月9日

底付き対策

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
足回りを交換してから約8ヶ月。
バネがヘタってきたのか、自宅前の段差で毎日フロントリップを擦るし、
マンホールなどそれほど高くない障害物を通過するだけで
底付きしているかのような強い衝撃を感じるようになったので、
対策として車高を10mm上げました。
ストロークに余裕ができた分、乗り心地は大幅に改善されましたが、
まだ底付きのような衝撃が残っています。
2
状況を確認しましたが、バンプラバーにキズは無い。。。
よ~く見ると、バネの塗装が剥がれているところがある。
いわゆる線間密着が起きているとのことで、
ショップ店長お勧めの、これを装着することに。
3
装着後の画像です。
赤丸部が線間密着したところ。塗装が剥がれているのがわかりますよね?
これが至る所にありました。

車高はもう少し下げたいので、いづれはバネレートを上げようと思います。。

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2017年7月。 9年間お世話になった後期型CC25から 後期型T32エクストリーマーXに買い替えました、 T30以来14年ぶりのエクストレイルです。
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