• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月11日

調整

調整 子供は実家に泊まりに行くと言うので、送り届けた後、夕方にスロボ周りを調整してみましたが・・・、教本通りに行かずでした。
夜な夜な、インタークーラー外して、各調整スクリューの位置や動きを見てみると、やらかしてました・・・。
また、再チャレンジします。
他、上の影響もあってか、熱間再始動が厳しいですね・・・(涙
冷間や、熱間停止後15~20後は、問題ないんですけどね・・・。エンジンその物の劣化=圧縮低下なのかなぁ・・・?
とりあえず、熱間始動性が悪いので、プラグを見てみましたが、ボチボチ?チット黒いけど、グデグデでは無い模様。
後期型は、掃気モード?があって、羨ましい。。。でも、もう少し粘ります!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/11 01:58:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

頑固な汚れに! ホイールクリーナー ...
ウッドミッツさん

【お散歩】雨が降り出しそうな空です ...
narukipapaさん

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

母の日は済んで次は父の日だ
パパンダさん

5/13 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2020年8月11日 20:21
小奇麗に見栄え良く走れば良いじゃないっすからね~
行き着くところサキトですからね!
ガンバッテ~~~~~!
コメントへの返答
2020年8月12日 0:17
熱間再始動できないと、移動中に便所も行けねぇーっす。
距離走ってるので、仕方ない部分はあるんですけどね。
2020年8月11日 21:33
な~んにも手伝える気がしないけど、がんばれ~~~~
コメントへの返答
2020年8月12日 0:19
PITで、ジャンプスタートをお願いするかも知れません(笑
頑張りますー。
2020年8月12日 8:21
20数年前に、知り合いが前期FC乗ってて、全く同じ事言っていたの思い出しました。「暖まるとエンジン再始動しないから、かけっぱなし」って。いつもスペアキー持参の行動。当時は不思議に思っていました。
コメントへの返答
2020年8月12日 23:00
1台目も、最後の方は、そんな感じでした。
何とかしたい処なんですけどねー。
2020年9月15日 0:03
初めまして。
初めての愛車が前期FCで、
12年ほど遊んでいる?遊ばれている者です😅
年式は前期の最終('88/7)、ECUはN340です。

温間時再始動不良の件なのですが、
うちの個体は典型的な前期病、として接しているのですが、

出先でエンジン切る、すぐ再始動→問題無し
出先でエンジン切る、30分後に再始動→ダダかぶり
出先でエンジン切る、1時間後に再始動→問題無し

こんな症状でしたら、12年変わらず出続けています。
某REショップで、足元のヒューズボックスに繋がる配線を一本切ると、
30分後に燃料全吹きする症状は収まるそうなのですが、
色々怖くてまだ試していません。

前期は面倒ですが、
エンジンルーム内のI/Gのヒューズを外してクランキングすれば、
デチョークができます。
仕方なく温間時に再始動が必要な時は、
始動後ストールする前に30秒程3000回転で煽り続けたら何となく走り出せるくらいの状態にはなるのですが、、
それどころじゃないくらいの症状でしょうか??

突然の長文コメント失礼致しましたm(__)m
コメントへの返答
2020年9月15日 23:26
こんばんは、初めまして。
温間時再始動不良は、似たような感じですね。

ネットのページには、コラム下のカプラーの配線を一本ハズすなんていうのも見ました。
これは、一応、施してありますが、今のところ、・・・でした。
とは言っても、自分の所に来て、殆ど走らせていなく、前所有者もどの程度の頻度で乗っていたのか、不明なので、まずは、クルーズしてカーボン飛ばしかなぁと思っています。
なんとか再始動した後は、おのずとエンストこかない様に、適当に回転上げてると、なんとなく走れる状態になります。

あとは、プラグの番手を1つ下げてみましたが、冷間始動は、かなり好印象でした。

エンジンルームのヒューズ抜きですが、懐かしいです。1台目の前期の時もそんな事してました。
その手が有ったと、言われて思い出しましたぁ。。。
ありがとうございます。

プロフィール

「@rj2005 同じく。Gさんに差し上げるの忘れてしまった。。。」
何シテル?   07/05 23:44
変です。変態では、ないです。 でも病は完治しない見たいです。 持病と思い、人生&家計と上手く付き合ってきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

parts1(タイヤ屋さん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/10 22:52:20
 
サンライズブルーバード池袋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 01:03:09
 
TOP LINE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/17 23:57:07
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
あぁ~っ、やられました・・・。 この感じ、形、色、音に。 約10数年~20数年ぶりに、生 ...
その他 その他 嫁-BOX (その他 その他)
Dラーで試乗&移動車として使われていた、安物グレードのグレードG・H24年4月登録車・走 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
久々の過給機付き。 昔、憧れた280PS超えぇ~ぃ。 2020/3 ちょっと勿体ないけ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
白いボディーは人生初の色。 きっと黒い汚れが付くんだろうなぁ~。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation