• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N=HIROの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2013年9月9日

社外キャタライザーに交換。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正触媒から社外のスポーツ触媒、GP SPORTSのEXASパワーキャタライザーに交換しました。
2
取り付けは家に作業場所がないので、ショップで取り付けてもらいました。
3
取り付け後はアイドリングではさほど音量は変わりませんが、エンジンを回すと少し大きくなりました。
(TRDハイレスポンスマフラー)

エンジンが軽く回る感じになり、中速のトルクが増えた感じになりました。
アクセルを踏み込むのが楽しくなります♪

アクセルを踏み込むようになったためか、燃費が少し悪くなりましたが、ドライブが楽しくなりました☆

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

HKS リーガルマフラー 取付

難易度: ★★

■インナーサイレンサー(ふめる君)のスペーサー作成

難易度: ★★

エンジン組み上がってきました2

難易度:

自作&加工 フロントパイプ(63φシングル)とダウンパイプ

難易度:

ロワアームバー交換

難易度:

ブレーキフルード&クラッチフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年9月9日 22:15
マフラー音が変わるとついつい踏んじゃいますよねw
コメントへの返答
2013年9月11日 5:55
どうもです!

アイドリングはさほど変わりませんが、アクセルを踏み込むにつれて音が変化して、おまけにエンジンも良く回って気持ちイイです!

アクセル踏むのが本当に楽しいです☆

プロフィール

「今日は3.11東日本大震災から12年です。#あの日を忘れない」
何シテル?   03/11 09:41
N=HIROと申します! 元;えぬたけ;というHNでやっていましたが、復帰させていただきました。 マークXオーナーの皆様、はじめまして。 約12年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 23:34:33
マップランプの連動化作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 04:18:45
マップランプ連動改造 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 21:56:28

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2014年2月2日に納車されました。 アルテッツァがエンジン&駆動系のトラブルで走行不 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
18歳で免許を取ってからの初めてのマイカー。 約3年乗りました。 小さいけどターボが効 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタ アルテッツァに乗っています。 ★主な装着パーツ ネオ・カスタマイズフルエアロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation