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mashpotatoの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2022年7月2日

スパークプラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
94000kmにてスパークプラグの交換をしました。作業工程はみなさんがUPされているので割愛です。使用した工具をご紹介します。
・14mmプラグソケット(TONEのマグネット付きのやつ)
・10mm六角ソケット
・ラチェット
・スピンナハンドル
・エクステンション(TONE305)
・エクステンション(TONE307)
・ユニバーサルジョイント
・トルクレンチ
・マイナスドライバー
・10mmメガネ(バッテリー外すのに使用)

スピンナハンドル以外の工具はMUSTで必要だと思います。
みなさんが書かれているように、助手席側のリア側シリンダーが強敵過ぎです。
2
右は外した純正。
HKSのやつの方が芯が細い。
なんだか耐久性が純正より低そう。
3
4本とも同じような焼け具合でした。
交換したことで不具合出ませんように。
自己責任ですね。
4
プラグ交換とは関係ないですが、レゾネーター外したところは吸気チャンバーみたくしています。
百均のプラコップと茶漉しでゴミ入り防止。下を向いてるからよっぽどゴミは吸わなそうですが。
5
コップはPPなどの軟いプラスチックではなく、粉末焼結したような硬いものです。ドリルで穴あけ用としたら割れた。
6
エアクリーナーBOXは全て外してしまった方が、結果的に楽だと思います。

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何シテル?   04/08 14:16
2015年7月からレヴォーグに乗っています。 よろしくおねがいします。
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