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イケピ~の愛車 [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2015年2月27日

ステアリングにスイッチを取付けよう!②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
車両側スパイラルケーブルコネクタを外します。
2
元付いていたスパイラルケーブルの配線図です。
この図を元に、コネクタの色を確認しながら、コネクタにギボシで接続していきます。
3
私は事前にスパイラルケーブルをどのピンに電通しているか、テスターで確認しながら、リペアケーブルを決めていきました。
4
ステアリング側
左の黄部分はSRSエアバックコネクタ
右側が12ピンコネクタ
5
車両側
左側が、ホーン・スイッチへの配線の12ピンカプラー
右側がSRSエアバックの4ピンカプラーになります。
6
車両側SRSエアバック2ピンカプラーを配線図と確認しながらニッパー等で切断・・・4ピンカプラーに変更・・・ギボシ接続して、プラス・マイナス処理します。その後ホーン線もギボシにて接続しなおします。
7
某ダイハツディーラーで入手した資料を参考にし、スパイラルケーブルを変えました。
8
取付完了後、ツメを折って、ステアリングを元に戻します。
写真では、12ピンカプラーにどの配線ケーブルなのかが判るようにタグを付けております。

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