2012年09月01日
ブレーキについて本気出して考えてみた
本気出してといいつつ途中でめんどくさくなって色々とカットしています。
最初はいくつか候補を出して比較と行きたかったのですが情報が多すぎてまとめるのがめんどくさいなぁと。
以前からブレーキは早くなんとかせねばと思ってましたが金がー金がーと言い訳をしてパッドを換えてみたり、ラインを換えてみたりとちょこちょこやるだけでした。
今回77,777kmを超えたことですし思い切って交換しようと思いブレーキについて~というタイトルで書いてみました。
パッソには純正以外にFC流用、コペン流用、bB流用etcとあるのですが今回はコペン流用を選択しようかと思います。
結論から言うとFC流用はキャリパーとホイールの干渉する為諦めることになりました。
一応価格比較の為にFC用、コペン用で計算してみました。
左側:HP記載の価格 右側:平野タイヤ価格
FC純正キャリパー 5,900円 ※某Y!オク
FC純正キャリパー取り付け用ブラケット25,000円
ディクセルEG6用SDタイプ18,900円→15,120円
プロジェクトμ HC+24,150円→15,691円※¥○○○○表示の当店特価はお問い合わせ下さい
プロジェクトμスポーツリアシュー14,700円→9,551円※¥○○○○表示の当店特価はお問い合わせ下さい
88,650円→71,262円
コペン
純正キャリパー右キャリパー8,080円 左キャリパー6,620円 ※中古部品販売
プロジェクトμSCR Pure Plus6 23,100円→14,600円
プロジェクトμHC+24,150円→15,691円※¥○○○○表示の当店特価はお問い合わせ下さい
プロジェクトμスポーツリアシュー14,700円→9,551円※¥○○○○表示の当店特価はお問い合わせ下さい
76,650円→54,542円
送料は別に追加されますがコペン流用だとギリギリ耐えることのできるダメージですみます。
『¥○○○○表示の当店特価はお問い合わせ下さい』
の文字が気になりますねぇ。
給料が入るのが9月10日なので支払い次第では9月中に決行予定です。
ボーナスまで…といきたいですが11月に鈴鹿に遊びに行く予定なのでそれまでには決行します。
最悪10月のマクロス7のブルーレイBOXを一旦キャンセルします。
もう少しで自殺ブレーキから開放してあげれるよ!待っててねパッソたん!
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Posted at
2012/09/01 01:37:51
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