• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月02日

恋の浦メダカーナ場へ行ってきました

恋の浦メダカーナ場へ行ってきました 梅雨明けてあっつい日が続いております。
今日のブログは車ネタにメダカネタをちょっとだけ混ぜております~
いつの間にかメダカやってる。。。
(会社でメダカ始まって、自宅でもちょこっと)

エンジン水温、メダカの水温、気になりますよね。
ワクチン3回目、季節の変わり目、老眼? 体調不良なのかよく分からない不調が続いているボンズです。熱はないです。コロナではないと思います。

人間も40度は高熱ですが、
メダカも茹るみたいなので、直射日光の当たらない場所でも最近は結構な水温です。
7/1 37度
7/2 34度
今のところみんな元気に泳いでおります。
レクリス6匹、レクリスホワイト2匹、たぶんレクリスホワイト針子4匹、卵2
燐光の卵5から4匹孵化、現在稚魚
メダカは口に入る食べ物は食べちゃう性分なので、体格別に分ける水槽が4つあり、あと2つ増える予定。
まだ1カ月なのでこんなもんです。
まだ1カ月なのにもうこんなです。
受け取り方によって。

・屋外(品種産み出し)産卵→水槽分ける→延々と増える
・室内(観賞用)大きめの1つの水槽で飼い続ける→稚魚逃げる→逞しいのが生き残る
この2本立てで進める予定です。

さて、この暑い中、恋の浦メダカーナ場では黒メダカや白メダカたちが元気に泳いでいました。
仲間内では最近DC5、ZC33がなにやら速くなってきて、
色々ガチャガチャやってるMR-Sに追いついちゃう勢いです。
もし車買うなら、ドリフトしなくていいなら、ZC33欲しいような気がしてきました。



黄体色にラメラメな見た目に魅かれて買ったレクリス
水槽分けてちゃんと管理してたつもりが、カルキ抜き用のバケツにいた針子

そんなこんなですが、今月メダカイベントに出店します。会社(めだか屋 全)で。
福岡メダカフェスティバル 7/31 大将陣公園(飯塚市)




ハンバーガーとかクレープ屋さんとかも出店するっぽいです。
夏休みの思い出作りにピッタリですね!
ブログ一覧 | 恋の浦 | クルマ
Posted at 2022/07/03 08:56:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

メダカの子♪
bowっと♪さん

放流、そして更に・・・。
Neru@ABARTHさん

めだかを増やした
ゆでこさん

卵♪
bowっと♪さん

針子(メダカの稚魚)の話
伊達:白蛇さん

針子日記。
Neru@ABARTHさん

この記事へのコメント

2022年7月3日 14:14
むしろほとんどメダカネタだったような・・(苦笑)
コメントへの返答
2022年7月3日 14:34
最後まで目を通してくださったということですね。ありがたき~
2022年7月3日 20:41
久しぶりにみんから更新したと思ったら、、メダカ大使様になられたんですね。活きのいい青メダカの地区戦出店をお願いします。
コメントへの返答
2022年7月3日 20:57
めだかは増えるけど、タイヤは減るんだなあ
(心の俳句)

プロフィール

「ダヴァンティレビュー http://cvw.jp/b/1037958/47344408/
何シテル?   11/15 07:01
IT勉強中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[日産 ステージア]BLITZ SBC i-Color SPEC-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 01:20:19
NISSAN GENUINE PARTS フロントウィンドーシールモール  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 21:36:03

愛車一覧

日産 シルビア ボンズS15 (日産 シルビア)
生息域: 大きなサーキットは怖いので、ミニサーキット、ジムカーナやちょっとドリフトとか。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation