• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこまる3のブログ一覧

2011年05月07日 イイね!

リフレッシュ その3

リフレッシュ その3ベルト類と燃料ライン系を交換しました。E30時代にベルト切れでオーバーヒート、燃料ポンプの故障で走行不能を経験してまして、この部分にかなり神経質になってます。燃料ポンプの時は首都高環状線外回りの飯倉トンネル出口付近を走行中に突然エンジンが吹けなくなり、クラッチを切って惰性で谷町インターのゼブラゾーンになんとか退避できたんですが、場所が場所だけに、かなり怖い思いをしました。ディーラーのサービスによれば、走行8万kmを超えるといつ逝ってもおかしなくないそうなんで、まだ6万km手前ですが10年目ということもあって早めに交換しておきました。ベルト切れの時は水温計が赤ゾーンに到達していても気づかず、そのまま走行してしまい、映画のシーンほど派手ではないですが、本当にエンジンルームから水蒸気が上がりました。音で知らせてくれないとわからないですよね。気を付けましょう。
Posted at 2011/05/07 18:15:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | M3 | クルマ

プロフィール

BMWの直列6気筒に魅せられて、E30時代から35年近くBMW一筋です。今はE46M3にのめり込んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 4 56 7
8910 111213 14
1516171819 20 21
22232425262728
2930 31    

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
現在の愛車は2001年式E46M3。6MTで素晴らしいフィーリングの直6エンジンを味わっ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1999年式の330iスポーツパッケージです。レアな5MT仕様で、BMWのシルキーシック ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1989年式320iスポーツパッケージです。2ドア、5MTで結構お気に入りでした。最初の ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1984年式325i、最初のBMWです。このクルマでBMWの魅力に取り憑かれました。32 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation