• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月03日

袖ケ浦ウォーズ

袖ケ浦ウォーズ 2016年銀河系宇宙戦争の終止符を打つべく、反乱軍のジェダイ二人と 帝国軍のベーダー卿との戦いが始まった・・・





○episode1 負けん気の強いジェダイ達
二人のジェダイ(ヨーダ爺 とナナシのjedi(スタッフの方々はジェディと読んでくれましたw))は
協力してベーダー卿を倒すと思いきや、ジェダイ達はベーダー卿そっちのけで どっちが強いか初っぱなからバトル開始w

タイヤを最後まで温存させる賢い作戦か? 最初から飛ばさない爺に対して、少しでも ベーダー卿から離れたい(逃げたいw) 私jediはイケイケで爺に襲いかかります!!

一番のチャンスは1コーナー進入、爺はフォースの力で後ろを見なくともこちらの位置が分かるようで、こちらのラインを残してくれている
しかし、INからの進入でそのピンポイントのラインをぶつけずにトレースできるか不安があった為必要以上に速度を落としてしまい
抜くには至らず・・・
そんな一部始終を見ていたアヤツがついに牙を剥いた
つづく

みどころ:オープニングラップ、8分頃


○episode2 フォースの暗黒面の強さ
隙を見せてしまったjediはベーダー卿にアッサリ2コーナーでINに鼻面を入れられたものの、次は袖ケ浦を走り込まないと攻めきれない3,4コーナー

「いいだろう、受けて立つ!!」
「コーナー2、3個抜ければバックミラーから消してやるぜ!!」

と思ったのもつかの間、3コーナー過ぎて4コーナまでに2ワイドで鼻面どころか若干前に出られてしまった。
完全に負けた・・・・ 勝負あったか・・・
と諦めかけた矢先、脳裏にあの言葉が蘇った

「あきらめたら そこで試合終了ですよ」

「そうだった、安西先生、まだレースがしたいです・・・」

「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ」
「俺のスイフトは世界一ぃぃぃぃ!!」

ちゅうことで? 次の5,6,7複合コーナーではIN/OUTが入れ替わるので こちら側がINなのだ、横に並びさえすればまだ勝機はある!
ここは緩やかなカーブで見通し悪いので IN側が圧倒的に有利なのか 暗黒のフォースから逃げることに成功
しかし、ここからが 暗黒カーに乗るヤツの執拗なプレッシャー(フォース)の始まりだった
(後方用ミニミラー参照)

つづく


○episode3 決着 ドッグファイト
とある周で ベーダー卿がミスったのか タイヤ温存のためペースを落としたのか?ですが ちょっと差が付いたので
ベストラインを走って今のうちに 差を広げるしかありません(もちろん何か仕掛けてくるはずなのでw)
前はかなり離れてしまったので もうベーダー卿との一騎打ちです

し、しかし、

「ここに来て、タイヤの食いつきが悪くなったな」
「はっ! タイヤの熱ダレか」

思うようにペースが上がりません
そして、やはり後方から黒いオーラ(フォース)を発した車が近づいてきます

「奴のタイヤは問題ないのか?」
「少しくらいタイヤがヘタろうと、俺のテクに乱れは無い(そもそもテクないけどw)」

追い上げは凄まじいけど、抜くまでタイヤの余力は無いはずだ。ミスしなければリードできるはず
そして最終ラップの最終コーナー1個前、アンダーだして加速できないミスを見逃さないあ奴が攻めてきます
最終も加速重視のラインでラストチャンスを狙っているのがわかります

ピンチ? いや 違います。ここで15インチタイヤをチョイスした理由が・・・
それは小径タイヤで加速重視のセットということです。コーナー速度では負けるけど
コーナで並ばれなければ 負けないという利点を生かした結果・・・・




なんとか帝国軍に勝利する(表彰台に上がる)ことができましたw
って、もう一人のヨーダ爺、あんた、ちゃんと仕事してよねwww
ベーダー卿と絡めないなら、せめて赤いデスチューン号をやっつけるくらいしてくれないとw

ともあれ今回は レースに勝って 速さで負けた って感じです^^;

また、今回は車ぶつけるかな?と思えるくらい接近戦が出来たと思っているのですが、それでも接触なしでクリーンなバトルが出来たことは参加者が皆ジェントルマンだからですね


今後は とある事情で サーキット走る機会を減らさざるを得ないですが、今までで一番素晴らしいバトルが出来たと思います

参加された皆様お疲れ様でした^^

おっと、忘れるとこだった、決勝動画です 長いですw

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/03 23:05:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2016年7月4日 5:36
とある事情で走れなくなる?
説得力が有りませんよ(笑

ベイダー卿、流石の走りだ。黒に赤目立つね〜。
ジェダイの喋べりの少なさは…
次回までに実況中継出来るスキルを磨く様にお願い致します。今回以外と余裕無かったのかな(笑

くまち号、タイヤ温存の大外回りラインを取った効果もあり、71Rの垂れは少なかったです。しかし新品タイヤがボロボロです…
リヤのZ2星はとても良い仕事をしてくれましたよ!

ではまたサーキットで会おう!
コメントへの返答
2016年7月4日 20:57
余裕? 見ての通り全くありませんw
前から後ろかせめぎ合う快感に浸ってましたw

トークスキルの取得には私には無理なようですw

次回は借りを返させて頂きます・・・キンさんがw
2016年7月4日 10:31
お疲れ様でした。

中盤、ちょっと離れてしまったのは1コーナーのブレーキングで左側をダートに落としてしまい、とっ散らかってまして(´°ω°)チーン
何とか立て直しがきいたのと、クルマに異常は無かったので追い上げることが出来ました。

タイヤは余力アリアリだったんですが、抜くまでに至りませんでした。

抜きにかかった4コーナー立ち上がりのところは、鼻っつらが前出ていたのでラインをキープすれば良かったのに、わざわざイン側を開けた自分のミスでした。

とりあえず気が済まないので筑波も参戦して下さいね(はぁとw
コメントへの返答
2016年7月4日 21:09
おつでしたー

離れてからは 常に 後ろの間隔をチェックしてて、追い上げにヒヤヒヤものでしたよ

4コーナの立ち上がりは完全には抜け切れてないので、寄せられたらぶつかったかも^^;

あ、ジョージさんに勝てることはそうそう無いので、しばらく勝ち逃げ状態でいさせて頂きますw

その思いはキンさんに倍返ししてくださいw
2016年7月4日 10:58
共同練習して、情報共有してって、思っていたのに
1コーナーでのイン刺しは、「銀同士ならば、当たっても解らないよね」作戦かと思いました。

左右に目がついているのは、バックミラーがあるから当たり前かと??(笑)

予選時から、こちらは3周ぐらいでタイヤダメージ受けると思っていたので、V700同士でバトルしてくれて助かりました。
まあ、自分が逆だったらあのバトルをやめる冷静さはないですけどね。

ジョージ君の車間開けは、冷静な奴だからタイヤ温存して勝負にくるのだと、ミラー見ながら考えてました。

とある事情は、上手に乗り越えましょう(秘策は有料で)。
コメントへの返答
2016年7月4日 21:16
タイヤを後半に温存して、くまちさんがタレてペースが上がらない所を狙う作戦もあったのですが、黒い奴がそうさせてくれませんでしたw

レースではキンさんが速すぎてあまりバトルできてなかったけど、ようやくバトルっぽいことが出来て満足満足♪

次回は 端からバトルを楽しみますw
2016年7月4日 11:06
師匠には、是非、次回筑波でベーダー卿に向かって「無駄ぁ、無駄ぁ、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄~」と叫んでいただきたいw

あ、表彰台おめでとうございます!
コメントへの返答
2016年7月4日 21:24
次回は 事前にセリフを準備しておいてレース(ネタ?)に挑みたいと思いますw

いやまて、そこは師匠のお手本を是非おねがいしますw

死守できた表彰台はなおさら格別でした^^
2016年7月4日 21:20
お疲れ様でした!!

私も「ジェディ」と読んでしまいました・・・・・

表彰台での手の位置が・・・・
コメントへの返答
2016年7月4日 21:27
乙でしたー

私も ググルまで知りませんでした jedi って書くのw

手の位置ですかぁ? 3人でやろうって言ってたのにwww
2016年7月4日 22:11
お疲れ様でした~

流石にベイダー卿も袖ヶ浦では「マスターヨーダ」とマスターオビ・ワン」には刃が立たなかったようで(爆)

はたから見たら「え?15インチ?」ってなりましたが、実際攻め込んでみるとこのコースでは利点も多いと納得してしまいました。

でも、久々のアイドラーズ参戦でも確実にトップ集団に絡んでくるところは流石としかいいようがありません。

イロイロとプライベートのご事情はあると存じますが、完全復活・・・・お待ちしております♪
コメントへの返答
2016年7月4日 23:48
235幅の絶対的な速さは魅力でしたが、決勝ではコーナーミスってもタイヤがタレでも影響を受けにくい加速を有効に使えるのではと思った次第です
(ギヤ比的にはすごくイケてると思って居ます)

今年はここ1本に絞って 練習して満を持して挑んだのですが、強者どもがそうはさせてくれませんでしたw

あと、ちゃんと牙は研いでおくので ご安心くださいw
2016年7月4日 23:18
お疲れ様です~

一番、見応えアリの特等席でしたようで。
ルームミラーは考えましたね!
次回、パクらせていただきます。
あっ、ロールケージでダメ鴨・・・

それにしても、あっぱれな速さです。
コメントへの返答
2016年7月4日 23:56
お疲れ様でしたー

前にも後ろにもニンジンがぶら下がっている状態で視線のやり場に困りましたw

ミラーはITASUNさんからパクりました(キンさんも)
大きい広角ミラーも付けましたが、重くて振動でズレてしまってダメでした^^;

袖ケ浦はブラインドが多く慣れないと難しいコーナーが多いので筑波よりは苦戦しますね

次回は帝国軍身内のベーダー卿とやりあってくださいw
2016年7月4日 23:38
やっとお会い出来ましたね♪なのに手ぶらでスミマセン。

次にお会いした時には、お土産を渡しますので「走れない」なんて言わないで下さいね(^^)v
コメントへの返答
2016年7月5日 0:04
お疲れ様でしたー

ようやくお顔と名前が一致!!
ただし、すぐ忘れるのでまた絡んでくださいねw

お土産ですかぁ?
贅沢は言いませんので、Dカップくらいでカワイイ系の尾根遺産を2,3人お願いします♪

説教部屋動画といい、良い味だしてますねぇ・・・
そのあたりのテクをぜひぜひ教えてください
2016年7月5日 9:00
おつかれさまでした!
&帰路はありがとうございました。
助かりましたm(_ _)m

3、4位争い、見ていて楽しかったですー。
本当はそこで一緒に遊びたかったけど(笑)

お互いまた復活して、遊びましょ〜。
コメントへの返答
2016年7月5日 20:49
お疲れ・・・ではなさそうですね^^;

道中にいかがわしいホテルがなくて ネタ作れなくて残念ですw

idlersは1戦を除いて 熱いバトルを繰り広げられているので結構美味しい思いをしています♪

復活した暁には、是非ツルんで走りましょう

プロフィール

「@菊@MAX XPDは日本だと加水分解しやすいようですね。私のも破壊&ベトベトとなり捨てましたw」
何シテル?   02/24 01:11
タイヤが付いていて運転できるものが好きなようですw (チャリ、バイク、車) ブログのネタをいつも探していますのでネタがあれば提供願います♪ あと、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ENKEI PerformanceLine PF01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 09:04:38
TRUST エアインクス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 00:26:01
Meltec / 大自工業 ローダウン 2トン フロアージャッキ (ローダウンジャッキ2t) / F-70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/25 22:38:44

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
●神器3(コーナー番長)   この車に出会ってサーキット走行に目覚めました。 コストをか ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
●神器2(街乗り番長) お買い物に大活躍♪ まったく不満がありません
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
●神器1(直線番長) 今となってはがっつり走れるのは直線のみになってしまいました(直線も ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
基本ノーマルですが、気になるパーツ等を物色中です がしかし、ドナドナしてスポーツに進化し ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation