• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月02日

15000キロ走破とレプソルオイル交換

15000キロ走破とレプソルオイル交換  久しぶりのブログのアップになります。購入して約10ヶ月、
タイトルに有る通り15000キロを走破しました。

 14Rに乗り換えてから長距離のツーリングが苦にならなくなりました
1日で4~500キロのツーリングも走れるようになりました。

 こちらのみんカラのメンバーとのツーリングやKCBMなど
いろいろと思い出に残る出会いもあり、14Rを購入してよかったと思います。

 さて、7月に並行ものですがモチュール300Vに交換してから2ヶ月経ち
5000キロ走行しました。この間の5000キロは特段不具合もなく調子が良かったです。




 本来なら次も300Vで行きたかったのですが自分のレベルでは300Vでは完全に
宝のもちぐされの様であり性能の一部も使えていないように感じ前々回使用して
好感触だったレプソル4TRACINGにリターンしました。

 このオイルは100%全合成油でありながら4980円とかなりリーズナブルでお得です
オイルについては在庫が切れるまでこのオイルでいいかなと思います。

 オイルを入れたあとエンジンをかけ、再度レベルの調整をします。
少々低めですが問題ないでしょう (^_^)





 あとは洗車をしてブリスで仕上げます。14Rのこの角度から見る画像が好きです。
なんかカタマリ感・・・みたいな感じで「







 15000キロを期に2セット目のタイヤM3も既に7000キロを超えて、リーンのはじめにタイヤの
軽快感がだいぶなくなってきており、そろそろ交換時期を迎えそうです。

あと3000キロはなんとかモタして10000キロは超えたいですね。
次のタイヤも悩ましいところです。消耗品ばかりに投資しているのでなかなか皆さんのように

ノーマル化が進みません。(^_^;)

 
 
ブログ一覧 | ZX-14R | 日記
Posted at 2013/09/02 21:56:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

The Style Council ...
kazoo zzさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年9月2日 22:04
一年未満で(;゜∇゜)15000km?

乗りましたねぇ~♡


でも(〃ω〃)気持ちはわかりますよ♡


僕も( 〃▽〃)通勤で乗ってますから♪
距離は短いですけど
コメントへの返答
2013年9月3日 7:31
コメントありがとうございます。
私も同じくツウキングライダーです。

往復10キロ程度ですが.....
ついつい寄り道してしまいます。

こんなに乗れるは前車の12Rに比べ長距離
でもお尻が痛くならないからだと思います。

あとはゆっくり走っても楽しい
バイクですね。(^_^)
2013年9月2日 22:17
私は諸事情で2ヶ月乗れなかったので10ヶ月で8000kmです。
また走りましょうね(^_^)/
コメントへの返答
2013年9月3日 7:36
カールさん、おひさです。
コメントありがとうございます。

オンシーズンで2ヶ月乗れなかったのは
キツイですね。(>_<)

でも、ノーマル化が進んでいるようで
羨ましいです。

因みに未だリアインナーフェンダーすら
付いておりません。

また、関東にきた際は宜しくお願いします。
一緒に疾走りましょう。(^_^)
2013年9月3日 12:41
15000km突破おめでとうございます(*^^*)
10ヵ月で!凄いですね~

これからも無事故無検挙でバイクライフ楽しんでください(^.^)
コメントへの返答
2013年9月3日 22:25
コメントありがとうございます。

あっとゆうまの10ヶ月でした。
今のところは無事故、無検挙です。

14R乗ってる方で無違反の方はいない
のではと思っています。(^_^;)

これからもお互いに楽しんで行きましょう。
2013年9月3日 18:30
相変わらず走ってますねー

14Rの方が、GSXより燃費が良さそうですね、パワーは倍あるのに・・・・・

ビッグマシンのタイヤライフはお財布に厳しいですね(→o←)ゞ
コメントへの返答
2013年9月3日 22:37
コメントありがとうございます。

遠出したくなるバイクで実際に遠出が
苦になりません。まだまだはしりますよ。

燃費の件ですが 本来出るはずのパワーを
殺すと燃費が悪くなると聞きます。

以前、同じエンジンの油冷GSX―R1100に
乗っていました。

1127ccで145馬力でしたが燃費は大体レギュラーで18~20位走っていました。

タイヤは何とかならない物かとおもいます。
車なら30000キロはゆうに持つのに。。。。
2013年9月3日 18:48
こんばんわ!!

消耗品って以外にお金かかるんですね~その分しっかり楽しみましょう~♪

年間走行距離が10000Kオーバーって、通勤やら日常で使う乗用車より乗ってますよ!素晴らしい!!ww

で、ノーマル化も頑張ってくださいよ!ちなみにボクの愛車、たいしてお金使ってないですが(みなさんのタイヤ交換1.5回くらいの金額ww)、リアル・ノーマル化に3年以上かかりましたwww
コメントへの返答
2013年9月3日 22:47
コメントありがとうございます。

富士ツーではお世話になりました。
綺麗なz1が印象的でした。

14Rは安心して長距離走れますね。
ついつい走ってしまいます。

ノーマル化の方は一向に進んでおりまdrん。(>_<)
z1のリアルノーマル化は大変だったでしょうね

また、リアルでも一緒に走りにいきましょう。
(⌒‐⌒)

プロフィール

「[整備] #プリウスPHV 27回目_雨がふったので水洗い(∩^∀^)∩ https://minkara.carview.co.jp/userid/1042689/car/3564656/7836101/note.aspx
何シテル?   06/17 06:26
碧いうさぎです。 よろしくお願いします。 バイクはマシンとシンクロできる様に日々練習しています。特にメガスポはシンクロ率は低いですがそれも楽しみの一つと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
910 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

禁断のEV走行可能距離表示値の謎に迫る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:20:13
[トヨタ プリウスPHV] ドアミラーカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 16:25:19
ブレーキフルード交換(納車整備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 17:09:57

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV GRプリウス(エモーショナルレッド) (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV S“ナビパッケージ・GRスポーツ”に乗っています。 入手タイミングでは ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) ホワイトファルコン (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
アドベンチャー・ストファイと乗り継ぎましたがまたメガスポーツに戻って きてしまいました。 ...
スズキ アルトラパン 碧いウサギ (スズキ アルトラパン)
スズキ アルトラパンに乗っています。 妻の前車ミラクラッシックNAからの乗り換えです。 ...
スズキ GSX-S1000F ABS ブルーバード (スズキ GSX-S1000F ABS)
2020/4/4にNC750Xから19’GSX-S1000Fに乗り換えました。外観ではブ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation