• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月19日

仁義無き戦い・・・

ロン改め、寛平が我が家にやってきて、今日で3日目。。。

仁義無き戦いが日中も繰り広げられているようです。



大運動会・・・というより、まさに戦場さながらのようです。

ジョンが高速コーナーをトップスピードで駆け抜けると、すかさずテールツーノーズで寛平が追走する。

隙を見せると後ろを取り、かくかくしかじか・・・(苦笑)

更には、ゲリラ戦法の如く、ソファー下に隠れ相手の様子を探る・・・。


これはマヂな戦い?のようです。

トイプーって、かなりアグレッシブなんですね。 
見た目の印象とまるで違うこの機敏さに・・・今更ながら、それぞれの犬の特性を調べてみました。





ジョン、Mシュナウザー2歳♂

【歴史】
シュナウザー種の中でもっとも人気のあるミ二チュア・シュナウザーは、19世紀後半に農作業やネズミ捕りのためにドイツで作られました。この犬種はテリアの中で唯一、ヨーロッパの島々で生活していた犬たちを祖先犬に持たず、スタンダード・シュナウザーとアーフェン・ピンシャーを掛け合わせて作られた犬種です。また、プードルを掛け合わせた可能性もあるといわれています。

【気質】
ミニチュア・シュナウザーは、遊び好きで、好奇心が強く、警戒心がありながらも勇敢で、愛情深く、「もっとも人気のあるテリア種」の座にふさわしい犬種といえます。

ミ二チュア・シュナウザーはマナーのよいペットで、いろいろなことに参加することを好みます。他のシュナウザーと比べると支配欲が少なく、他のテリア種よりは犬に対してそれほど攻撃的ではありません。追いかけることを好みますが、他のテリア種と比べると動物との相性はよいでしょう。頑固な一面も持っていますが、聡明で従順です。

【飼育】
活発な犬種ですが、運動としては散歩をしたり、庭で遊ばせてあげたりすれば十分です。






ロン改め寛平、トイプードル1歳♂

【歴史】
プードルというとフランスを思い浮かべる人も多いと思いますが、原型となった祖先犬は中央アジアに存在していたと考えられています。
牧畜と、水中での作業を得意とするプードルは、水辺での狩りでその能力を発揮していました。プードルは軍用犬、盲導犬、番犬、大道芸人の馬車引き犬として利用され、さらに多芸犬としてサーカスにも出演するようになりました。


【気質】
利口で活発なプードルは、もっともしつけやすい犬種です。慎重で、命令に対する反応もよく、感性豊かな性格で、飼い主を喜ばせようといつも一生懸命努力します。しかし、なかには見知らぬ人に神経質になったり、吠え癖を持った犬もいます。

【飼育】
プードルには人との交流が欠かせません。毎日知的な遊びを取り入れて、肉体的にもたっぷり運動させてやることが大切です。軽めの散歩や室内でゲームなどをさせてあげましょう。


出典:アニマルプラネット http://www.animal-planet.jp/index.html



こうやって比較してみると、例外なくウチの子たちはピタリと当てはまっています。

ジョンの方がおっとり、そしてサービス精神旺盛な寛平は、騒がしく人懐っこい。
となると・・・ジョンを優遇して寛平を放置しておくのは、恐らく宜しくない。。。

むしろ、寛平の方を、少し多めに構ってあげた方が良いのだろうか?


自信が持てないのだけど・・・
ひとまず、この方向でやってみたいと思います・・・。
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2013/02/19 20:18:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンCX生誕50周年記念ミー ...
Gentaさん

G350d 175000㎞走破!
DORYさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

初めてのpeach^_^
b_bshuichiさん

雨が降り出す、その前に・・・
tompumpkinheadさん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2013年2月19日 21:25
種類の違うワンコが一緒だと大変ですね。

ワンコは、人間をランク付けします。
主人の命令は絶対、他はそれなりに。
まだロンちゃんの主人は息子さんです。
だから、落ち着かないのかも知れませんね。
今度は、誰が主人なのか分かれば、大人しくなると思いますよ。


昔、母がトイプーを飼ってたんです。
母の言う事はきちっと守りましたね。
私にも慣れてはいましたが、何となく遠慮があるような態度だったし、母が留守の時は、帰って来るのをひたすら待ってるって感じでしたよ。
コメントへの返答
2013年2月19日 22:58
ワンコの場合、主従の関係が出来ると確かにおとなしくなりますね(^_−)−☆

トイプードルの場合、唯一気になるのが、サービス精神旺盛ってところです。
必要以上のサービス精神はいらないと思う私ですから、この際寛平はポチとの主従関係を構築して貰うが良いかも知れないと考える私…\(^o^)/
2013年2月19日 22:30
こんばんは(^O^)

食べログじゃなくてよかった(^O^)

二匹共元気良いよね♪
にぎやかで楽しそうですね♪
コメントへの返答
2013年2月19日 23:03
こんばんは\(^o^)/

あれ?食べログ…期待されてますね?
ならば…
明日以降、覚悟して訪問下さいませ…むふふ

ワンコ達はホントに元気いっぱいです。
遊び疲れて、ワンコ達は夜中ぐっすりなのが嬉しいです(^_−)−☆

プロフィール

たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48

愛車一覧

その他 なんでしょ その他 なんでしょ
原点回帰。 踏んで走って、楽しいクルマ。 今度こそ、人生最後のクルマの予定。 2017 ...
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド なんでしょね号 (トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド)
原点回帰。  人生最後のクルマ。 納車されました。 2016/02/12 注文 201 ...
トヨタ ピクシスエポック トヨタ ピクシスエポック
ぽちの愛車として家族の仲間入りをしました。 さすが軽No.1の燃費。  労せず27k ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation