• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっっくす。の愛車 [ホンダ インテグラ]

整備手帳

作業日:2012年4月16日

K20A ポート研磨編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
取り敢えずインテーク側から

これが研磨前
ここから砂落とししていきます( ´ ▽ ` )ノ
2
軽くビットで肌をならしていきます✨
表面のブツブツを削る程度で深く削っちゃダメよん( ´ ▽ ` )ノ
3
こんな感じで大分削れてきましたね☆
やっぱ下地処理が肝心なんで大事にね♪(´ε` )
ここでナイフエッジ加工を施しておきます。
写真では見にくい…かな?

やっぱNAは限られた容器の中でいかに空気を沢山吸わせるかが勝負!
ポート入口で沢山吸って各ポート部分で絞られて流速が上がりますよね。
混合気を効率良くシリンダーに取り入れれますね☆
こんなチューニングこそがNAの醍醐味ですよね(=´∀`)人(´∀`=)
4
ポート研磨と言えばフラップホイール( ´ ▽ ` )ノ
これがあるのと無いのとでは仕上がりが全然違うし、
なんたって作業が早いき楽チン☆
5
そんな感じで、80番のフラップかけたらこんな感じです。
写真じゃ分かりにくいけど…
この時点でビットで削った際の傷は大体消えてくれます。

今回はここまで

次回を楽しみにしててちょ💓


って誰が楽しみにしてんねやろ(; ̄ェ ̄)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワイパーブレード3本交換

難易度:

ステルスウインカーバルブへ交換

難易度:

ワイパーアーム 塗装

難易度:

コーティングのメンテ♪

難易度: ★★★

JUMP ハイレゾ鳴らしてみた

難易度:

自作遮熱板

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

まっっくす。です。 よろしくお願いします。 なんやかんやで車好きです。 整備士とよく勘違いされますが普通のサラリーマンなんでお手柔らかにお願いしますよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイル漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 00:43:42
S660の事故ニュース(日テレニュースより)・・・・ショックを受けました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 11:01:25
エンジン完成!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 10:17:55

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 嫁 (BMW 3シリーズ セダン)
買ってもーた笑
スバル フォレスター スバル フォレスター
変態的にスバルに乗ってみましたよ(*^ω^*)
ホンダ S2000 愛人 (ホンダ S2000)
勢いで買ったS2000・・・ やっぱオープン最高
輸入車その他 Cannondale CAAD8 きゃのんで〜る (輸入車その他 Cannondale CAAD8)
2台目サブ、トレーニング用に買いました。 アルミフレームが欲しかったので(*^^*)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation