• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月31日

火のぉ~用~心っ!!

火のぉ~用~心っ!! 皆さ~ん、火の用心してますかぁ~?

この時期は火事が増えますよね。
中部遠征ツーでも、同行したメンバーの大事な355が小火を出したりしました。

この場では、ご本人の名誉の為に名前は伏せておきますが・・・(爆)

そんな事もあって、我が355にも護身用の?消火器を装備しました。
ご存知、ファイアーマスターです。
自分の車両の万が一の時に役に立つ事でしょう。
勿論、一緒に居るメンバーの一大事にも、惜しまず使えます。

って・・・
これを使う事態なんて有って欲しくないのは言うまでも有りませんが。。。

皆さんも1台に1本如何がですか~っ!


運転席側から見るとこんな感じ。

マウントKITを使用しましたが、最近のは裏面マジックテープが付いていないので、手持ちのマジックテープを貼りました。
でも・・・
あまり良く付かないのでシートレールの取っ手で挟まってる感じです(笑)






今年も1年間、みん友の皆様にはお世話になりました。
また来年も宜しくお願い致しますm(__)m
そして、車両トラブルを始め、無事な一年になります事を心よりお祈り致します。
ブログ一覧 | F355 モディファイ | クルマ
Posted at 2012/12/31 18:56:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2012年12月31日 19:14
たった一晩の濃い遭遇(;^_^A
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします♪

良いお年を♪
コメントへの返答
2012年12月31日 19:43
今年は1回でしたが、来年もまたお会いする事あるでしょう♪

また、来年も遠征に行くと思います。
また、おは☆スタもご無沙汰しているので、行かねば(汗)

来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さ~い\(^o^)/
2012年12月31日 19:15
今年はF355のおかげで
こびさんとも知り合えて良い一年でした。

来年も安全安心な良い年にしてください。
良いお年を。
コメントへの返答
2012年12月31日 19:47
私も、355を通じて多くのみん友さんに囲まれて楽しい1年を過ごす事が出来ました。

来年も、宜しくお願い致します。
良いお年を~♪
2012年12月31日 19:40
これからもよろしくお願いいたします(^^)d

消火器私も買おうかな(^-^;
コメントへの返答
2012年12月31日 20:58
お世話になりました。
来年も宜しくお願い致しますm(__)m

自分自身、周りのお友達の為にも是非っ!
見た目も格好イイしね♪
2012年12月31日 19:45
は~ぃ!
名誉もへったくりもございませ~ん(爆)

早速購入したのですねっ
またいつ再発するか? わかりませんので僕も購入しま~す!

でもその前にFIREしたら消してくださいね

今年1年お世話になりました
また来年もよろしくお願いしま~す!
コメントへの返答
2012年12月31日 21:03
一応、名前は伏せて見たんですけど、みんな判っちゃってるからねっ(爆)

ココは世間を騒がせた罪滅ぼしに一つ買っときますか(笑)

その時に近くに居たら使ってあげますヨ。
って・・・
二度と無い事を祈ってます・・・ナム~

こちらこそ・・・
また来年も宜しくデスm(__)m
2012年12月31日 19:47
私も消火器積んでます。
もしかしたら車載で助かる可能性だってあるかもしれないですからね~
でもコレ、カッコイイですね~

来年もどこかでご一緒させてくださいませ。
よろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2012年12月31日 22:01
ですよね。
初期消火で運命を分ける場面もあるかも知れませんからね。
地味な内装なので地味な色を選んでみました。

また、合同オフはあるでしょうから、ご一緒することも有ると思います。
その節は宜しくお願い致しま~す♪
2012年12月31日 20:34
消化器やっぱ必要かな〜

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年12月31日 22:32
身近で、事件を見ちゃうとね~。
買っておいた方がイイですよぉ。

こちらこそお世話になりました。
また来年も宜しくお願い致しま~すm(__)m
2012年12月31日 21:02
今年は色々と絡んでくれてありがとうございました。

355降りてしまいましたが、たまには遊んで下さいね。

良いお年を!!
コメントへの返答
2012年12月31日 22:34
こちらこそ・・・

355は降りても、何かとお会いする事はあるでしょう♪
また、遊んで下さいね。

良いお年を~(^_^)/~
2012年12月31日 21:16
こびさん

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2012年12月31日 22:36
今年も?
お会い出来ませんでしたね。

来年こそ、遠征とかでお会いできればと思います。
頑張って都合付けて下さいね。

来年も宜しくお願い致します。
良いお年を。
2012年12月31日 21:36
今年一年、大変お世話になりましたm(_ _)m

来る年も、どうぞ宜しくお願い致します!!
コメントへの返答
2012年12月31日 22:38
此方こそ、楽しい仲間が増えて嬉しく思っています。

また来年も変わらず宜しくお願いしま~す(^_^)/~
2012年12月31日 22:13
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

355いつまで続か解りませんがお互い楽しみましょう!

良いお年をお迎えくださいませ。
コメントへの返答
2012年12月31日 22:41
此方こそ、お世話になりました。
また来年も楽しく遊びましょう♪
宜しくお願いしま~す。

私も、いっぱい、いっぱいですが頑張って維持できればと思います。

良いお年を~。
2012年12月31日 22:23
あ!火の用心お揃いですねぇ~^^

良いお年を(*^-゚)vィェィ♪
コメントへの返答
2012年12月31日 22:55
おっ!
お仲間でしたか~。

来年も息子ともども楽しいブログ期待してますよっ!

良いお年をお迎え下さ~い(^_^)/~
2012年12月31日 22:40
こびさんのブログには刺激を受けました。
いい意味で!(^_^;

色々お世話になりました。
来年も相変わらずよろしくお願いします。_(._.)_
コメントへの返答
2012年12月31日 22:58
ありがとう御座います。
来年は弄りネタに困る幸せな年であることを祈りましょう(笑)

1年間お世話になりました。
また来年も宜しくお願いいたしますね~っ♪
2012年12月31日 22:58
昔、コペン乗ってた時に憧れて、ダミーでもイイから車載消火器に憧れてました(笑)

呼び出しが掛かったので行ってきます(汗)

来年もよろしくお願い致します!
コメントへの返答
2012年12月31日 23:03
その昔、私が国産チューン遣ってた頃は、こんな格好イイの無かったですっ(汗)

いいな~、楽しそーで。
気を付けてね。

来年もヨロシクお願いしま~す(^_^)/~
2012年12月31日 23:20
ケースもカーボン調??でおしゃれな感じですね。

今年一年大変お世話になりました。
こびさんの整備手帳は私のバイブルです(笑)

来年もよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2013年1月1日 9:49
地味な内装の中で主張し過ぎないので良いかと。。。

世の中の誰かのお役に立てると嬉しいです(^_^)

昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いしま~す(^_^)/~
2012年12月31日 23:37
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!
漸くの装備ですね!!!(^w^;;b(笑
qp団長は、配管の不備の時、即効でした!!

今年も色々と♪、ありがとうございました!!(^^v
来年もまた♪、よろしくお願い致しま~す♪♪(笑
コメントへの返答
2013年1月1日 9:52
備え有れば愁い無し。。。
ですね。
コレが役立つ日は来て欲しくないですがっ!

昨年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致しますっm(__)m
2012年12月31日 23:39
今年もいろいろお世話になりました。

来年も、できることは自分で・・・
情報交換もしたいです。

来年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年1月1日 9:54
昨年中はお世話になりました。

また合同オフでお会いした時は宣くお願いしますね。
弄りの苦労話しとか聞かせて下さいね♪

今年も宜しくお願い致します。
2013年1月1日 2:02
(╋|ξ)

新年、明けまして、おめでとうございます。

昨年、お友達のAlfaが、2台、全焼でした!
こちらも、気をつけます!

本年も、よろしく、お願いいたします!
コメントへの返答
2013年1月1日 9:56
明けましておめでとう御座いますm(__)m

あら~っ(>_<)
中々、笑えない事件ですね。
イタ車には魔物が住んでるのかしら。
お互いに気を付けましょう!

今年も宜しくお願い致しま~す(^_^)/~
2013年1月1日 9:24
明けましておめでとうございます。

正月1度は屋根開けましょうね。

本年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年1月1日 9:59
明けましておめでとう御座います。

そうですね。。。
この休みの間に味わってみたいと思っています。
電動で閉まらないので不安ですが(笑)

今年も宜しくお願い致しますねっ!
2013年1月2日 17:18
マフラーがエンジンルームに裸でむき出しなってるような車には必要ですね(^_^;)

私のもトランクに入ってますw

今年もよろしくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2013年1月3日 0:53
ですよね♪
スーパーカーが炎上した話も耳にしますし、精神的に持っていた方が安心出来ますね。

此方こそ、今年も宜しくお願い致しますm(__)m
2013年1月2日 19:20
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

消火器…
確かに装備しておくと安心かもしれません。
私も購入を考えようかな。。。

コメントへの返答
2013年1月3日 0:56
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

見た目もありますが、何か有った時に被害を最小限に留められれば・・・ですね。。。
2013年1月3日 1:05
明けましておめでとうございます♪

消火器!!
トラブル率の高い僕の355は燃える可能性も大ですので
ご一緒の時は消火活動願います(爆)

本年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2013年1月3日 2:20
明けまして、おめでとう御座いますm(__)m

何か有ったら、有意義に活用しますよ。

みんなで積めば怖くない?
自衛消防団的活用が出来るかな(笑)

今年も宜しくね~♪

プロフィール

「またまたコキアと大洗キャンプ http://cvw.jp/b/1048978/46520446/
何シテル?   11/07 20:49
こびさんです。 よろしくお願いします。 「普通のサラリーマンでもFに乗れる!」と信じて生きていたら、ちゃんと乗れました。 どうにか2台乗りましたが、今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メンテナンスリセット 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:29:14
サイドミラー分解(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 10:23:51
[メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] W212中期バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 18:51:32

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
W204 C200からの乗換えです。 1.8Lですが生活の足としては充分快適に走れます。
イタリアその他 Bianchi Bianchi Oltre XR3 (イタリアその他 Bianchi)
Bianchi Oltre XR3 my2018 カーボンエアロバイクです。
イタリアその他 Bianchi VIA NIRONE 7 PRO (イタリアその他 Bianchi)
Bianchi VIA NIRONE 7 PRO CLARIS 2017 ロードバイクの ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W204 C200 AVANTGARDE SPORTS LIMITED ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation