• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

いつも通りの牛タンツーのはずが・・・(滝汗)

いつも通りの牛タンツーのはずが・・・(滝汗) みなさん、こんにちは~


今日は駿河湾沼津SAの牛タンやさんに行って来ました。


私にとっては箱根ツーリング・前回の牛タンツーリングと2回続けてオーバーヒートに見舞われて心臓に悪い想いをしているので今日は無事に帰還できるか???
ドキドキなツーリングです。


心配をよそに無事に駿河湾沼津SAに到着です。
みんなで車を眺め回していたら、バナナさんに「マフラー綺麗でイイな~」と言われたのですが、それもそのハズで、先週、天気が悪かったので暇つぶしに磨きオタクと化していたのです。



そして、いつもの牛タン屋さんでお食事。


食後のデザートはMINI STOPさんの和栗モンブランソフトを頂きました。


前回も、ココまでは何ごとも無かったのですが、帰りの道中で事件に遭っちゃったので未だ安心は出来ません(汗)

この後、富士川SAで小休止して解散となったのですが・・・
伊勢原バス停近くで、バナナさんの後ろを走っていたら、LLCをお漏らししているのを発見しちゃいました!

伊勢原バス停に止めて見ると、やっぱりオーバーヒートでLLCを吹いていました。


持っていた水を足して様子を見たのですが、ファンが回っていても直ぐに水温が上がっちゃう状況。
バナナさん曰く、「チャージランプが点いた」とか「パワステが利かない」とか。
エンジンルームを眺め回すと・・・


ありました!!


う~ん・・・
分かり辛いですかね。
引っ張り出してみると

ベルトが外れていました。

応急処置も難しいのでレッカーサービスに迎えに来て頂きました。
荷台ベタ落ちのユニック製の車載車です。
http://www.furukawaunic.co.jp/products/01nexrsnpxrs/


原因が分かっているのでバナナさんも深刻な顔をしてませんでした。
直ぐ直ってくることでしょう!

そんな訳で、風邪と一緒かな?
水温系のトラブル病は人に移し逃げで私は完治?だと思いたいな~(笑)

ブログ一覧 | F355 | クルマ
Posted at 2017/09/24 20:36:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/6 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

不二家さんのバナナタルト🍌🥧
伯父貴さん

おはようございます。
138タワー観光さん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

朝の一杯 6/6
とも ucf31さん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年9月24日 21:54
どうもどうも
今日はお疲れさまでしたぁ

特に帰り道が、、、
気がついてもらった上にお付き合いさせて
しまってありがとうございました

おかげさまでこのユニックに助けられました

その後にはお友達がわざわざ迎えにまで来ていただき感謝感謝な1日でした

基本的にこうならないように予防して来たんだけどなぁ

インフルエンザの予防接種をしてもインフルになった気分です(汗
コメントへの返答
2017年9月24日 23:05
お疲れ様でした~
「なんて日だっ!!」
って日でしたね(笑)
ま、笑えるレベルで良かったと思います。


お迎えさんも居たのですね。
私のときは奥さんでした。


予防はね・・・
私も素人なりに頑張ったけど当たっちゃったし、バナナさんの様にショップメンテしたばかりでも、当たっちゃうことも有るし。

古いイタ車だから仕方ないのですかね。。。
2017年9月24日 22:18
普通はなかなか切れる事は無いと思いますが、
何か切れるような要因があったのでしょうか?
コメントへの返答
2017年9月24日 23:09
う~む・・・
外れて切れてると言うことは分かりますが、外れた根本原因の考察は難しいです。

切れてると言っても、縦に裂けているので、テンションが甘くて暴れてプーリーを乗り切って外れた??
なんて気がしますがホントはどうなんでしょうね。
2017年9月24日 22:21
いつかは、このイベント参加させて頂こうと思っていましたが、
今回は、子供のイベントの為断念でした。

バナナっ子さんの愛馬
『インフルエンザの予防接種をしてもインフルになった気分です(汗』
このようなこともあるのですね・・・。

常に水温計・油温計・油圧計からは、目が離せませんね!







コメントへの返答
2017年9月24日 23:15
大黒メンバーは年間を通して良く出かけるコースなのですが、北関東エリアからだと、少し遠いかもしれませんね。

そうですね。
予防に努めていても、避け切れないのは残念ですが、機械なので仕方ないと思うところもあります。

私の時もですが、ちょっと目を離したスキに一気に上がっていたりします。
ブザーとか鳴ってくれればイイですよね。
2017年9月25日 10:43
イベントの告知は拝見したのですが、用事があり行けずでした。。

しかしバナナさん大事にならなくて良かったです。

ツーリングは何があるか分からないので、こびさんは必須ですな(^^;
コメントへの返答
2017年9月25日 21:31
間際の告知ですみませんm(__)m
またの機会にご一緒しましょう(^O^)/

トラブルを避け切れないのは辛いですが、軽症で良かったと思います。

ありがとう御座います。
でも、基本、自分の車しか分からないんですよね~(汗)
2017年9月25日 21:34
うううううううううううううううううっ!!!

大事でなくて何より。。。かな?A^^;;;(汗
この手を聞くのは、今年2回目ですが、355
鬼門の1つなんでしょうかw!??A@@;;;(大汗

そもそも、牛タンの呪いでは!??((((;;; *´艸`)(苦爆
コメントへの返答
2017年9月25日 21:42
こんばんは!

そうなんです。
ごく身近なところで連荘で起きると不吉な予感がします。

やっぱり美味しく食べちゃった牛さんの祟りでしょうか(笑)
2017年10月11日 14:30
いま何気なしに見ていたら、、、
う~んヘッドカバーがキレイだなぁ~と。。。

今更で反応するの、、、そこかよみたいな感じですが(笑)
やっぱ変態ですねっ!
コメントへの返答
2017年10月12日 19:09
そこ!?(笑)

ヘッドもですが、オイルタンクとオイルホースの綺麗なのが羨ましいデス!

私もやりたな〜

プロフィール

「またまたコキアと大洗キャンプ http://cvw.jp/b/1048978/46520446/
何シテル?   11/07 20:49
こびさんです。 よろしくお願いします。 「普通のサラリーマンでもFに乗れる!」と信じて生きていたら、ちゃんと乗れました。 どうにか2台乗りましたが、今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メンテナンスリセット 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:29:14
サイドミラー分解(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 10:23:51
[メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] W212中期バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 18:51:32

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
W204 C200からの乗換えです。 1.8Lですが生活の足としては充分快適に走れます。
イタリアその他 Bianchi Bianchi Oltre XR3 (イタリアその他 Bianchi)
Bianchi Oltre XR3 my2018 カーボンエアロバイクです。
イタリアその他 Bianchi VIA NIRONE 7 PRO (イタリアその他 Bianchi)
Bianchi VIA NIRONE 7 PRO CLARIS 2017 ロードバイクの ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W204 C200 AVANTGARDE SPORTS LIMITED ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation