Z32が好きで乗り継いでます。
一般の人にはあまり知られていないZ32最終モデルです。
5速トランスミッション、2by2、カラーはライトニングイエロー。ターボではなくNAです。
バンパー、サイドステップ、リアスポイラーはこれで純正ノーマル。
外観はノーマルを装いつつ中身コテコテを狙いました。
(一時は若気の至りでGTウイングを装着)
ブレーキキャリパーをF50 bremboに変更したので、お気に入りの純正ホイールが入らないのが難点です。
最終型キセノンは内部がメッキになっており好みでないので初期型のように内部をブラック塗装。
目立った変更は以上です。
エンジンは3.2Lにボアアップの上、フルチューン…しましたがブローし現在はノーマルエンジンです。
足はアラゴスタ。ホイールはNISMO LM-GT4。
ファイナルギアは4.3に変更しコーナー出だしの良さを狙う。
デフはATSの2WAY。
吸排気は全部引き直し。インテークはチタンワンオフ。インマニはアルティメイトで大容量化。
エキマニ変更、フロントパイプキャタライザー付仕様。
マフラーは純正の左右4本出しを再現したくミスタートンカチにてチタンでワンオフ作成していただきました。
*装着変更点
*外装/補強
Central20 Zスポーツクーリングボンネット(FRP)
Abflug SUSモノコックタワーバー
ナギサオート ガッチリサポート
*エンジンルーム/吸排気系
ターボ用 社外ラジエーター
TRUST GREX Oil Cooler Kit(10段)
Primaru ワンオフ パワステクーラー
Primaru ワンオフ オイルキャッチタンク
Primaru ワンオフ チタンインテーク
Revolfe S.A. パワーイグニッションコイル
KSROM ECU
TRUST GRACER AIRINX B type ✕2
ULTIMATE ステンEXマニホールド(3-1, 42.7φ)
ULTIMATE ビッグスロットル(60φ)
Central 20 Zスポーツハイパワーキャタライザー
ミスタートンカチ ワンオフ オールチタンマフラー(メイン60φ )
*内装
Sabelt 4点式シートベルト
RECARO SP-G II
Central20 Zスポーツコクピットスネイル
APEXi ELシステムメーター2(油圧、油温、水温)
OMP ステアリング TARGA 330mm
*駆動系/足回り
JUN 軽量クロモリフライホイール
OS技研 ツインプレートクラッチ
ファイナルギア 4.3(R200)
ATS METAL LSD 2WAY 13kg-m
NISMO LM-GT4 BLACK EDITION OMORI FACTORY SPEC 2014 (F18×9.0J +22 8.8kg)
NISMO LM-GT4 BLACK LIMITED (R18x9.5J +12 8.4kg)
Brembo F50キャリパー/ローター324φ
33R用ブレーキマスターシリンダー
Project μ LEVEL MAX900(フロント)
Project μ TYPE HC+(リア)
Aragosta 全長調整式車高調(F11.8kg/mm,R6.8kg/mm)
クスコ ピロボールテンションロッド
STILLEN 調整式スタビライザー(F28mm/R21mm)