2台目の180SXのボディを潰してしまったので、程度の良い走行7万kmのNA、AT車を買ってきてE/g、MT、足回りを総移植し、構造変更検査でATからMT乗せ換え、ピロアッパーアーム、車幅の公認を取得しました。
ボディは前後ともブリスターフェンダーでワイド化。
特にフロントフェンダーはボディショップニュータイプさんで自分の理想とする形でワンオフ製作して頂きました。
カラーリングは日産純正のホワイトからホンダ純正のチャンピオンシップホワイトにオールペン。こんな変な事をしている180SXはそうそう居ないでしょう(笑)
当初の予定では前車のパーツをそのまま移植して終わりの予定でしたが、乗せ換えてエンジンをかけた時にエキマニからの排気漏れが発覚し、どうせマニを交換するならついでにあれも、これもとやっていたらどんどん話が進んでいって、結局前々からやりたかった事を一気にやってしまいました。
予算はだいぶオーバーしましたが後悔はしていません(笑)
製作コンセプトは街乗りからミニサーキットでのグリップ走行をターゲットに考えて作りました。
最近はちょこっとドリフトも練習してます。
諸事情により2017年~2020年8月まで約3年間入院してましたが、やっと手元に戻って来たのでガンガン走りこんで腕を磨こうと思います!
目指せ茂原ツイン47秒台!
エンジン
東名 ポンカム
HKS スライドカムプーリー
APEX メタルヘッドガスケット
APEX パワーFC エアフロレス制御+ブーストコントロールkit
HKS GT-SSタービン
HPI 前置きインタークーラー
TRUST サクションキット
APEX パワーインテーク
ARC アルミラジエター
TRUST エレメント移動タイプ オイルクーラー
アルトラック Type S4 完全等長エキマニ
東名 タービンアウトレット EAI対応タイプ
HPI デュアルフロントパイプ
ヤシオファクトリー 岡ちゃんスーパー触媒
GPスポーツ EXAS エボチューンマフラー
リアクションレーシング 電動EXCV 音量可変バルブ
バッテリーをリアに移設
駆動系
HKS LAクラッチ
OS技研 3速クロスミッション
nismo 機械式LSD ファイナル4.1
ATS 機械式LSD ファイナル4.3
ATS カーボンLSDファイナル4.6を使い分け
足回り
RAYS TE37SL 17インチ 9.5J 12
AD08R 255/40R17
オーリンズ車高調 (AZURにて減衰変更)
S15ロアアーム
S15ナックル
クスコ ピロアッパーアーム
Fr F40キャリパー
ブルーフォースレーシング ワンオフ超々ジュラルミン削り出しキャリパーサポート
projectμ SCR-PRO 324mm
Rr ビッグローター302mm
URAS タツノオトシゴ
ボディ
後期純正フロントバンパー
ボディーショップニュータイプ カーボンアンダーパネル
ボディーショップニュータイプ ワンオフ フロントワイドフェンダー
ボディーショップニュータイプ 汎用カーボンフェンダーカナード
ワンダー サイドステップ
ワンダー リアワイドフェンダー
URAS タイプGT リアバンパー
ヤフオク ショップオリジナル カーボンボンネット
ガレージBB 後期専用フルカーボンGTウイング
室内
運転席 ブリッド GAIS
助手席 ブリッド CUGA
TRUST SMインテグレート ブースト 水温 油温 油圧