• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月29日

A3に乗ってみました

AUDIのA3に乗ってみました。

GOLF7と共通プラットフォーム(MQB)ですね。

では、さっそく試乗開始しましょう(^^)/

CTとA3のツーショットです。



サイズ感は全くおんなじ



内装はちょっとさっぱりしすぎかも。
これでオプション込で400万超えの車かぁ


オーディオ類がグローブボックス内に設置なのが、なぜ?という感じで、センターコンソールのほうがイイと思うのに。

デザインはセンターコンソールの浮遊感を狙ったそうです。
あまり、そう見えないのは僕だけ?

ヘッドアップ式のディスプレイはおもしろい。



ニョキッと出てきます。

けど、壊れやすそうな。。。(^^;)


試乗した感じは、CTと似た感じかな?

ただ、スポーツモードにすると、街なかではぎくしゃく感が強い。
ちょっと予想外。

営業の人は峠でスポーツモードで走るとドンピシャだと言っていました。なるほど。

ベンツCLAやBMW1シリーズでは街なかSモードでも大変気持ちよかったんですけどね。

すごく感心したのは、ボンネット以外のドアパネルもアルミをふんだんに使っているようです。軽量化。

そして、ドアヒンジが金属削りだし!
((;゚д゚))ス、スゲェ



ドアの開閉感はまさに高級感!
ブログ一覧 | 車全般 | クルマ
Posted at 2015/07/29 21:53:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

河童のやきめし
ぶたぐるまさん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

最も危ないデカ?
バーバンさん

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

ゆっくりモーニング!
z-keiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「晴れてほしい」
何シテル?   05/18 19:43
@しょうです。ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レクサス(純正) エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 22:10:42
ヘッドライト交換 その1 ハロゲン ピンアサイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 10:55:17
ヒューズ電源の取り方~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 00:22:07

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
H25.3.7納車されました。 初めてのディーゼルターボを楽しみたいです。
レクサス CT レクサス CT
はじめてのエコカーライフを満喫します。
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
海や山やスキーに連れて行ってくれていい車でした。
輸入車その他 その他 投稿画像用 (輸入車その他 その他)
コンセプトカー、ショーカーの投稿用です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation