• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月24日

デルタフォース!!

以前、取り付けたAUDIにも取り入れられているレーザーフォグの効果の確認をすべく、大雪警報の中撮影してきました。

僕のCTにバックフォグがついてますが、そのスイッチ連動でレーザーフォグを取り付けました。

普段、霧や地吹雪がないときはこのように地面の線だけが見えるだけです。



それが、地吹雪が荒れ吹き始めると、車の姿かたちが見えなくなってくるわけです。
それだと、後ろの車から追突される危険性も増す訳で。
そこで、活躍するのがこのレーザーフォグだと思います。

それでは、本来の効果を確認してみましょう。

フォォォ、ブリザードが吹き始めました!(*`ロ´ノ)ノ


来てます!来てます!


出ました!デルタフォース!ピカー!

効果てきめんです。バッチリデス!

全体にはこのような三角形が浮かび上がります。



後ろの車の人も安心して走れますね
(@´゚艸`)ウフウフ
ブログ一覧 | ct200h | クルマ
Posted at 2016/01/24 21:13:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤カブトと2ショット。
8JCCZFさん

5/27 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

スズキ スイフト(DS系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年1月24日 23:38
すごいですね!雪の多いところでは確実に重宝しますね。ホワイトアウト…前をどんなに良く見ようとしても見えないんです。気付いたら目の前にいて…ドンっ!なんて良くある話で…自分はここにいますよって知らせてあげるられるのはどちらにとってもプラスですね!
あ…私、まだ一度もリアフォグ付けてない!(; ̄O ̄)
今度吹雪いたらちゃんと点灯しようと思います!
コメントへの返答
2016年1月24日 23:54
中華製だけど結構イイんです。追突防止に努めたいです。
北海道はブリザードの本場なので、寒冷地仕様とエンジンスターターは必需品ですね。分かります。
CX-5のバックフォグはリフレクター部でしたか?
2016年1月26日 17:31
足跡すいませんm(_ _)m
そして、いいね!
ありがとうございます。

レーザーフォグ
気になっていたので
見てしまいました!
取り付けは自分でですか?
コメントへの返答
2016年1月26日 18:21
ゆめりすさん、はじめまして、こんにちは。
そして、コメントありがとうございます。

雪国に住んでいると、バックフォグが必須なんですよ。レーザーフォグは自分でつけました。テールライト周りから配線取り込んだのでそんなに大変ではありません。

ゆめりすさんの次期愛車候補にCTが含まれているのを見て嬉しい限りです。オーリスの走りの延長線上にあると思うので、是非、乗り比べてみてください。
2016年1月26日 19:12
自分でしたんですか!
すごいです゜:。*

石川県ですよね?
オーリスはバックフォグすら
ついてないので。。。
レーザーフォグいーなぁ。

CTめっちゃ欲しいんですょ!
でも高いんですょ(´;ω;`)

いつか乗れたらいいなぁ。。。
コメントへの返答
2016年1月26日 20:21
え、すごいですか?(*´∀`)ポッ
ウレシイデス!

石川県もたくさん雪が降るんです(。ŏ﹏ŏ)
レーザーフォグ着けてみると注目度満点で嬉し恥ずかしなかんじです。

オーリスもトヨタのハッチバックの中では断然かっこいいと思います。

CTは中古なら150万くらいからあったりしますよ。元々の造りがしっかりしているので、事故車でなければ、10万キロ超えていても全然しっかりしています。
女性にお似合いな車だと思います。是非!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

プロフィール

「晴れてほしい」
何シテル?   05/18 19:43
@しょうです。ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レクサス(純正) エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 22:10:42
ヘッドライト交換 その1 ハロゲン ピンアサイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 10:55:17
ヒューズ電源の取り方~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 00:22:07

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
H25.3.7納車されました。 初めてのディーゼルターボを楽しみたいです。
レクサス CT レクサス CT
はじめてのエコカーライフを満喫します。
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
海や山やスキーに連れて行ってくれていい車でした。
輸入車その他 その他 投稿画像用 (輸入車その他 その他)
コンセプトカー、ショーカーの投稿用です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation