• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月03日

七夕の短冊願いが面白い~2016まとめ~

今週は七夕ですね。

近所のスーパーでも
短冊お願い書き込みコーナーが設置されていました。

ちびっこたちの思い思いの短冊が掛けられていて、
あまりにかわいらしいお願い事だったので、
昨年の七夕ブログに引き続き、
いくつか紹介してみたいと思います。



まずは、
★こどもの夢が正統派な件★

「けいさつかんになれますように」

強い大人はカッコいいよね。


「大きくなったらケーキ屋さんになれますように」

毎日がおいしいケーキを食べ放題。


「アイドルになりたい」

今どきはやりのお願いですね。プリキュアとかね。

やはり定番なお願いは安心感がありますね。


そして、
★将来の夢よりも、日々の過ごし方が重要な件★

「学校の先生に怒られない」

先生、この子は褒めて伸びるタイプです。


「毎日お母さんにおこられないようにしたい

お母さん、この子は褒めて伸びるタイプⅡです。」


「きゅうしょくおぜんぶたべれますように」

最近の給食はおいしいと聞くけど違うのかな?


「あした、たけしとあそべますように」

やっぱり、遠い未来の不安定な見通しよりも
あしたの遊びのほうが大事だよね~


★お願い事は「あたしまつわ」の件★
「こくられますように」

いやいや、こくりに行こうよ!!
ドS王子バリに壁ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!
YOUやっちゃいなよ!



★ちょっと勘違いがあるかもの件★
「さんたくろーすがきますように」

ちょっと..時期が違うかもだね。


「おもちがいっぱいほしいです」

え、おもち?なの?おかねもちの書き間違えかな?


★夢が現実的なのか非現実的なのか分からない件★
「エレベータをただでかえますように」

ただほど高いものは無いと言うから、
大きな罠にだまされないよう!


「もくひょう20件とれる!」

もしかして、バリバリのちびっこ営業マンですか?
飛び込み営業のコツを伝授してください。(('ェ'o)┓ペコ



★夢が盛りだくさんでお腹いっぱいな件★
「100年長生きして、お金がいっぱい月10億もらえて7人こどもがいますように」

スケールが大きすぎて収まりきらないね!


★言葉の壁なんてものともしない件★



言いたいことは分かる!!気がするかも...
ねぇ、おかあさん。


★北陸新幹線開業効果の件★
「しんかんせんのうんてん手になりたい」

知事!新幹線開業効果は世代を超えて出てきているようです。


★夢がホラーな件★
「孤独死しませんように」

いやいや、そんな70年以上も先の心配しなくて大丈夫だよ!!


★夢がファンタジーな件★
「つばさがもらえますように」

もしかして、あなたはイカロス?


「人間の神になれますように」

まずは神セブンを目指してはどうでしょう?



★夢が諸行無常な件★
「いつも通り」

それが一番大事♪


★夢がミンカラな件★
「GTRに乗りたい」

いつの世代もGTRはスポーツカーの代名詞


「ブルドーザーに乗れますように」

ワイルドだね~



★夢が天才な件★
「ねがったことがかないますように」

願いたい放題ぢゃないか!
君、天才!

こどもたちの願いはさまざまでこの発想の豊かさを見習いたいものです。


ブログ一覧 | 季節 | 日記
Posted at 2016/07/03 13:02:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

大事な愛車を守れ! 潰したらテンシ ...
ウッドミッツさん

6/10)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

セリカLBで東葛地域旧車交流会に参 ...
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2016年7月3日 19:07
こんばんは。
七夕の願い事で、
『孤独死しませんように』
『いつもどおり』
とは驚きました(・・;)。

子供も大人が考える以上に色々考えてるんですね(^^;;。
コメントへの返答
2016年7月3日 19:56
kotakunさん、こんばんは

子供の考えることは簡単なようで奥が深いですね。意外に大人以上に考えを巡らせているかもしれません。

うちの息子を見る限りそんなそぶりはないんだけどなぁ。
2016年7月3日 19:39
楽しいですね(*ˊ˘ˋ*)♪娘達がが小さい頃、4歳上の姉に「果歩の短冊を書いてあげてね」とお願いしたら...
「ママぁぁー!!果歩がサルになりたいって言ってる!」と泣きながら走ってきたのを思い出します(笑)残念ながら果歩ちゃんはおサルさんになれませんでした\( ˙▿︎˙ )/
コメントへの返答
2016年7月3日 20:01
夢千代さん、こんばんは!

妹さんのサルになりたいシンドローム!
はて、何があったのでしょう。
お姉ちゃんの驚き、お察しします。

サルになりたいって短冊見たら絶対噴く自信があります。
;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
2016年8月3日 0:51
こんにちは。
七夕って長いこと忘れてましたが、これで楽しませてもらいました。
懐かしですね、子供の頃って。
そういえば、日本ってクリスマスツリーにも願い事かけましたっけ??
コメントへの返答
2016年8月3日 6:20
ms.aさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

日本の七夕気分を思い出していただけたようで何よりです(^^)

子供の思いって、熱すぎたり、クールすぎたりするところが千差万別にあって、逆に思慮深いなぁなんて思います。

日本のクリスマスツリーは、星や果物やプレゼントの吊るし物を下げますね。

欧州のツリーは大木を使ったりして本格派なんですよね?

あ、もし良ければ、僕のサンタクロース動画をyoutubeで見てみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=KAghR5jF5cA
息子君はまんまと信じ込みました(^^;)

プロフィール

「晴れてほしい」
何シテル?   05/18 19:43
@しょうです。ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レクサス(純正) エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 22:10:42
ヘッドライト交換 その1 ハロゲン ピンアサイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 10:55:17
ヒューズ電源の取り方~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 00:22:07

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
H25.3.7納車されました。 初めてのディーゼルターボを楽しみたいです。
レクサス CT レクサス CT
はじめてのエコカーライフを満喫します。
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
海や山やスキーに連れて行ってくれていい車でした。
輸入車その他 その他 投稿画像用 (輸入車その他 その他)
コンセプトカー、ショーカーの投稿用です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation