• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま.のブログ一覧

2013年10月21日 イイね!

【優勝争い残った】鹿島アントラーズvs浦和レッズ@カシマサッカースタジアム

2013シーズンのJリーグも残すところあと6試合。
両チーム優勝争いしている最高のタイミングでのアウェイ鹿島戦。
と言うことで、毎年恒例の鹿狩りツアーに参戦してきました。

8:30に地元駅からクルマ2台で出発。
外環~常磐道は車が多かったものの、渋滞になることもなく、無事に圏央道へ。
あとは稲敷ICから霞ヶ浦~北浦大橋ルートで順調に到着。



今回はバス30~40台の大所帯での鹿島遠征ツアーに参加したサポーターも多く、
バスから降りた浦和サポの集団がフラッグを掲げて太鼓と歌で行進して現地入り。
そこにやってきた鹿島サポがなぜか別の鹿島サポとケンカになり逮捕されたらしいww

また、先に入場した鹿島サポが浦和レッズサポの待機列に見えるような位置に、
ダンマクを貼ったものの・・・誤字を指摘され浦和サポから嘲笑のブーイング。

その後も、先に入場した鹿島サポがスタジアム内から浦和サポに向かってタバコの吸い殻だか
灰を落としただかで警備員やら両チームの運営やらが必死に対応したりして、
殺伐としてんだか和んでんだかわかりませんが、並びの待ち時間は退屈しませんでしたw



さて、入場後はやはりスタジアムグルメ。



ここの食べ物系の売店は何気に充実していて、これを楽しみにしているサポも多いはず。

入場からしばらくはスタジアム名物でもある「もつ煮」に並ぶ列が長~く伸びます。
あまりに待ちそうだったので串モノのみ買って終了・・・のはずが、
気温が低い上に風もあり、さらに今にも降り出しそうな気候に、結局ガマンできずにもつ煮購入w


そんな感じで試合開始30分前くらいまではずっとコンコースでピクニック状態でしたが、
ここまでは雨も降らずにもったのに、いざ試合開始が近づきゲートをくぐると霧雨が…(泣)



そしていよいよ選手紹介。


この日の為にメンバー落としまくって勝負を棄てた天皇杯山形戦と違い、
疲労のない万全なスタメンを組んで、今期ホーム無敗の鹿島に戦いを挑みます。



鹿島サポ恒例のビジュアルを堪能した後は、いよいよ選手入場!!!

そして鹿島ボールでキックオフ!!




試合は序盤から森脇とダヴィがやり合い、かなりヒートアップしており、
特にダヴィはもういつカードが出るか、ヘタすりゃ退場もあるか?というくらいww

そんなダヴィが浦和のCKで那須に競り負け、那須の頼もしいヘッドで浦和先制!!

浦和は前線・中盤がいつも以上に激しいプレスをかけ、ことごとく鹿島からボールを奪い、
ほとんどの時間を鹿島陣地で戦ったと言えるくらいに圧倒して前半は終了。


後半に入っても浦和のペースは変わらず、激しいマークにイライラの頂点に達したダヴィが、
ゴール前で味方の大迫とカブってシュートチャンスを逃した場面でついに怒り爆発www

地面を叩いて激しいジェスチャーで怒りを表現すると松尾主審からイエロー。
プレー再開となる前に、今度は再びダヴィのマークに近寄った森脇の顔に手をかけ、
主審は見ていなかったものの、副審からの報告により両者イエローでダヴィは退場wwww


数的優位に立った浦和はついに元気のドリブルからのシュートで追加点!!!
その後も浦和がボールを支配する時間が多かったものの、浦和もスタミナが切れてきて、
攻撃に移るタイミングでズレが生じるようになり、パスミスが増え始め、
1人少なく大迫ワントップになった鹿島のカウンターを食らう場面が多くなり、
ついには槙野のクリアミスを大迫に蹴り込まれて失点(>_<)

その後危険な場面を何度か迎えるも、何とか凌ぎきって2-1で勝利!!!



これで鹿島戦はミシャになってからの2シーズンは4戦全勝。
今シーズンホームで無敗の鹿島アントラーズの記録も15でストップ。

終了の頃には霧雨~小雨になりかけていましたが、ゴール裏だけでなく、
アッパースタンドの浦和サポも盛り上がり、タオマフ掲げて勝利の凱歌を謳歌!!




浦和はこの勝利で2位に浮上し、首位マリノスに勝ち点差2と十分射程圏内。
しかし5位くらいまでは優勝の可能性がありそうなので、まだまだわからないJリーグ。

次は日曜日にリーグ柏戦がありますが、その翌週はナビスコ決勝でまた柏戦ww
リーグ戦も負けられないですが、ナビスコ決勝も当然負けられません。
これから1ヶ月半、浦和がどんな戦いをするのか、非常に重要な期間ではありますが、
イエローカードの累積が3枚の選手も多く、出場停止も大きく影響してくるので、
結果を残しつつ、カードにも気をつけて戦わないといけませんね。




帰りは雨もすっかり本降りとなりましたが、毎年恒例のココスで祝勝会やって帰宅。
参戦仲間の皆さん、お疲れ~!



今回、行きも帰りもみんカラが配信しているスマホアプリ「ハイドラ」を使ってみましたが、
仲間と一緒に起動すると、雨や混雑ではぐれることがあっても安心ですね( *´艸`)
2013年10月18日 イイね!

遊び心で作ってみましたが?!

遊び心で作ってみましたが?!明日の鹿狩りツアー(鹿島アントラーズ戦)に備えて、浦和レッズサポらしく遊び心で作ってみましたw

うーん…微妙???

サポ仲間の反応を見て、そのままつけとくか剥がすか考えます(^^;)
Posted at 2013/10/18 17:38:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ(プリウスG's) | 日記
2013年10月15日 イイね!

プリウスG's ついに納車! そしてアリスト今までありがとう

10/13(日)、ついに念願のプリウスG'sが納車となりました。

(3連休は少年団やらフットサルやら連日の飲み会やらでアップがすっかり遅くなりました(^_^;))


数日前からDラーに入庫はしており、パーツの取付等で何度かお店に足を運んでは取付方法や取付場所を打ち合わせたりしていたので、もう心の準備はとっくにできていましたが、いざ納車となるとやはり嬉しいものです。

前日の納車でも良かったのですが、仏滅というのはやはり気が進まず(笑)
翌日のこの日は大安で、さらに娘の7歳の誕生日でもあったので、この日の納車となりました。


当日の午前中はアリストのホイール交換や、残った私物の整理などで予想以上に時間がかかったものの、なんとか予定の13時にアリストの整理は全て終わり、その足でアリストに乗ってDラーに向かいました。

Dラーに到着すると、駐車場に真っ赤なプリウスがオーナー(笑)を待っててくれました。

そこでカギを受取り、初めて車内に乗り込み、最初に行ったのは車庫入れw
どうしてもアリストと最後に並べて写真を撮りたくて・・・(^_^;)





今まで11年半以上に渡って一緒に過ごしてきたアリスト。

思い起こせば2002年2月、結婚直前にチェイサーを自損事故で大破させ、チェイサーの残債を上乗せしてちょっとムリして2年半落ちのアリストを購入してから11年8ヶ月、自分の結婚から始まり、その後に子供達が産まれ、そして現在に至るまでずっと成長を共にしてきただけに、名残惜しさも正直大きく、やはりお別れとなると寂しい気持ちも溢れてきましたので、アリストにお礼とお別れの言葉をかけ、自分なりにケジメをつけました(^_^;)


その後、ひととおり説明を受け、いよいよプリウスに乗り込みDラーを後にして向かった先は、ガゾリンスタンド。
まず満タン給油してみましたが、慣れないながらもメーターディスプレイでTRIPメーター表示をいじってみたところ、航続可能距離の数値を見てビックリ!!!
なんと「1100km」を超えるとんでもない数値!!

アリストでは約65L満タンで400km走らない状況だっただけに、レギュラーガソリンでこれだけ走れば、恐らくこれまでの1/5程度のガソリン代と、大きな節約になりますね(サッカー少年団の父ちゃん連中との飲み代が稼げますww)


給油後に向かったのは息子のサッカー少年団の練習会場の小学校。
家族より先に少年団父ちゃん連中へのお披露目会となってしまいましたww









その後、練習を最後まで父ちゃん連中とバカ話しながら見学した後は、息子を助手席に乗せて帰宅。
と言うことで、初の同乗者は息子でした( *´艸`)




帰宅後はフットサル会場の近くでさいたま市の10周年花火大会があったため、妻と娘も乗せて家族4人でレッズランドへ向かいましたが、後部座席の乗り心地については妻も娘も大満足。
むしろアリストの足回りに比べたらプリウスの方が乗ってて楽だと言われました(^_^;)


とりあえず初日は30km程度乗ってみましたが、G'sは足回りが最初からカスタマイズされていることもあって、それなりに乗って楽しめるクルマだと実感しました。

アリストのようなハイパワーターボでガツンとくる加速はなくなりますが、今度はハイブリッドでオトナの走りを楽しみたいと思います。


そしてアルパインの9インチナビは画面が大きくとても見やすいし、スマホとのBluetooth連動で電話や音楽ファイルの再生など連携がとても便利ですね。


早速この1~2日間で少しばかりカスタマイズしたので、さらに色々と書くことはたくさんあるのですが、時間がないので今回のブログはここまで(泣)

納車時に頼んだ装着パーツなどはまた次回ご紹介させていただきます。
(⇒とりあえずいくつかはパーツレビューにアップしてみました。)


これからのプリウスライフ、とっても楽しみです(^^)/




Posted at 2013/10/15 18:24:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ(プリウスG's) | クルマ
2013年10月12日 イイね!

アリスト、最後に思わぬトラブル

アリスト、最後に思わぬトラブル一昨日、アリストの配線処理&純正戻しをしましたが、その後、プリウスの件でDラーに向かうときのこと。


走り始めてすぐに異変に気づきました。


あれ???
ギアが上がらない???


ローギアでひたすら走ってるんです(^^;)


気づいた直後に液晶パネルにはエンジンコントロール異常・ECT異常の表示。


ローギアなので後ろから煽られてる感を感じつつ辛うじてDラーに到着。

プリウスの要件をすませた後に診断コネクタでアリストを診てもらったところ、どうやらECUに車速信号が入ってきてないらしく…

でもメーターの針やナビは問題なく表示されてるし…

もしかしたらダッシュボード下の配線処理で何かやってしまったか???
いやいや、間引いたのは後付け配線のみ、と自問自答しながらとりあえず再びローギアで帰宅ww

その後、ふと思い当たることがあり、エンジンルームのECUボックスを開けてみたら原因判明!

ECUに差し込んでるコネクタの配線の1本を切断して割り込ませているパーツを発見!
後付けスピードメーターの線だったと思いますが、すでにスピードメーターは撤去してあるので、どうやらそこで車速信号が断たれてECUに入ってなかったみたいです(^^;)

その切断されていた配線を結線して試乗してみたら、今度は問題なく走ることができました(^^)v

これで安心して引き渡すことができそうです。

結局アリストは99,600kmと、10万kmに届かないまま手放すことになりそうです。
2013年10月11日 イイね!

プリウスG's納車!!と思いきや…( ゚Д゚)

納車待ちして1ヵ月ちょっとが経過し、Dラーに入庫してからさらに1週間、早ければ本日納車かも?との事でした。


そして本日午後7時過ぎにDラーより電話が!!!




納車か???



と思いきや、「ちょっと手こずって本日はちょっと難しいです。」とのことで、内容については、持ち込んだエンジンスターターとセキュリティの使い勝手が思うように両立しないとのことでしたが、慣れれば問題なさそうな事だったので、そちらについては納得してOK。

続いての問題がフロントリップの装着についてでした。
隙間ができてしまうが他に部品はなかったか?との問い合わせで、ないと答えてしまいましたが、段ボール内にモールとビスが入った茶封筒が入ってました( ゚Д゚)

時間も遅いので、明日に届けようかと思いましたが、サービスマン達が残業しながらやってくれているとの事なので、すぐさま息子を連れてDラーへ!


着いてみると…



皆さん、必死に作業中。



モールとビスを渡し、またみんカラの他の方々の装着画像を見ながら位置を合わせていきます。





評判の良いビバリーオートのリップですが、それでもやはり両面テープの付き具合はピッタリとはいかず、僅かにチリが合わないとサービスマン達は悔しそうながらも、言われなければまず気づかないくらいにキレイに取り付けていただきました。





続いてリップのサイドにG's専用ステッカーを貼ります。

サービス上がりの副店長さん直々に位置合わせをしていただきました。





さすがプロ!バッチリです( ´艸`)
息子も興味深そうにマジマジと作業を見つめていました(笑)


せっかくリフトアップしていたので下回りを見てみましたが、さすが燃費を追求しているだけあって、キレイにフラットに収まっています。







下回りは剛性パーツからサスペンションやマフラーなどG'sならではの仕様が垣間見えてなかなか興味深いです。


リップ周りのチェックが終わり、いよいよサービスマン達の残業も終わりとなりました。



中もいよいよ作業を終えていたようでした。




サービスの皆様、自分の車のために遅くまで残業していただき本当にありがとうございました。


さぁ、これで本当に納車を待つだけになりました!!!


明日は仏滅なので、納車は大安の日曜日になりました(笑)

また、日曜は娘の7歳の誕生日でもあるので、記憶に残る納車日になりそうです(^^)v


早く来い来い日曜日~♪
Posted at 2013/10/11 22:46:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ(プリウスG's) | クルマ

プロフィール

「[整備] #RXハイブリッド モデリスタリヤゲートスポイラー・メッキ部分をブラックアウト(ラッピング) https://minkara.carview.co.jp/userid/106077/car/2792495/5729848/note.aspx
何シテル?   03/25 20:57
2004年にみんカラ登録した時は30歳。 あっと言う間に50歳過ぎてしまいました(^^;) ☆ロードバイク 月間500kmライド ★フットサル&サッカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

メーカー不明 空気圧センサーTPMS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 14:18:46
LEDリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 22:02:07
レクサス(純正)加工 LED リフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/06 14:53:43

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
2025年次改良モデルです。 GYL25 RX450hの5年の車検の時にRX500hを ...
アメリカその他 その他 TREK エモンダ SL6 Di2 (アメリカその他 その他)
TREK Émonda SL6 Di2 2台目のロードバイク。 グラベルロードで9ヶ ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
PCXを衝動買いして3年。 給油の際にタイヤがつるっつるになってることに気づいて、その足 ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
息子の免許取得に合わせて高齢の母が乗っていたアウディA1からの買い替え。 注文しても8 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation