• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hidetのブログ一覧

2019年01月11日 イイね!

ネクストR

ネクストR
ほほー、イイじゃん。

これ、カッコいいよ。

これが日産・GT-R次期型なのか!?
最新情報&予想CGを入手






全体的なシルエットはコレで煮詰めればいいじゃん。

ずっとモダンで未来的にしたうえにR35のカンジも残っているし、
このフロントノーズの長さはフロントエンジンレイアウトなんだろうし、
フェンダーアーチよりフロントノーズが低いってことは
そしてそれだけ車高が低いってことでしょ?





でもこれだけ進化してアグレッシブにしたら
非難嗷嗷だろうなぁ。

GT-Rは新型が出る度そうだし、この何にも似てないのがイイと思うけど
それに不安を覚える人も多いだろうなぁ。

賛否半々くらいかな。





そう思ってコメント欄覗いてみたら

ほぼ、否定でワロタw

たぶん、余裕で90%以上の否定だった。





そんなに悪くないぞ、コレ。

RB搭載車からR35に変わった時点で
スカイラインGT-Rに求めてたモノを求めなくてもイイと思うんだけどなぁ。
ニッサンGT-Rとしての理想を追えばイイと思う。

そもそもGT-Rは、見た目普通の箱車でありながらレースカー、
スーパーカーの性能に見劣りしないで、実際走らせたらそれらより速かったり、
伍する力があったから人気があるんだと思うけど、
もう、普通の箱車のシルエットで
スーパーカーに伍する性能は理論的に無理なんだろうね。

そうなるとこのラフCGのシルエットは
世界最強クラスのスペックを実現するためのカタチなんだと思うし、
GT-Rのデザインとして重要な“優雅さよりも強そう感”は
オリジナリティとして出てると思う。




ある程度の性能を突き詰めると
同じシルエットになっていってしまう最近のスーパーカーの中で
どの系譜にも連なっていない。


ま、日産公式とは関係ないところからの妄想CGなので
そこまで目くじらたてる事もないと思うし。



2005年 フォードGT


   ↓

2015年 フォードGT




2007年 日産GT-R


   ↓

202X年 日産GT-R




このくらいの変化は必要でしょ?

イイと思うけどなぁ。


ただ、今より重くなるんだったら要らんね。

それと性能もGT2くらいないと。

Posted at 2019/01/11 20:53:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ雑談 | 日記
2019年01月10日 イイね!

走り初め2019

走り初め2019
最近は以前よりクラシックカー、
旧車が元気な気がします。

みなさん、こん○○は!
やっと2019年のハナシをするHidetです。




1/6の日曜日、ターボで首都高ドライブにいってきました。
洗車終わった前日、やはり動かしたくなって
夜、寝る前に直前で誘っても怒られなそうなw ☆ masa ☆くんにラインを入れ就寝。




新年走り初め出撃!(ガラガラ〜)





7時合流〜。





やっぱ首都高は楽しいな!





みん友の S85_B50A さんのラバオレGT3もいました。はざ〜っす!
GT2ルックターボカッコいいっす。





TVR軍団、グリフィス、サーブラウ、タモーラ、タスカン、スピード6、、、
名前と順番はあっていませんw スピード6は後から来てました。





488GTB
実は458より好きなんです。





SLC
この時代のメルセデスは憧れる。





今週もコスモスポーツ。
前から見ても後ろから見ても横から見てもどこから見てもきまってる。





ギャランクーペFTO
まず、見ないよね?珍しい〜。





みんな大好き930スピードスター






901T
気のせいか最近いろいろなところでナロー見かけます。






ジャガーXJS リンンクスイベンター
以前も見かけてお気に入り。カッコいいよね。







ジャガーEタイプ
ジャガーといえばコレかな?すごいキレイな個体でした。




じゃあ、次はこの間行けなかった辰巳行こうぜ〜って移動。





藤原巧くんも深夜の激戦の帰りなのか疲れを癒していましたw
レビンの赤黒か銀黒欲しいw








こんなカンジでターボの走り初めでした。

実際のドライブはE46でさんざん走っているのだけど
ターボ運転しないと走り初めの気分になりませんw


やっぱ〜、空冷911は最高ですね!

空冷ポルシェのおかげで冬がだいぶ好きになりましたw









Posted at 2019/01/10 18:05:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ活 | 日記
2019年01月09日 イイね!

カーウォッシュレコード2018 まとめ

カーウォッシュレコード2018 まとめ
神様にお願いした直後に
即却下される
という
神のご加護は皆無なのかな。
ナロー乗りのHidetです。

こん○○は!




↑の序分書いてて凹みました、、、



さて、ワタシにとっては珍しい
本年、早くも三回目のブログですが、
ま、まだ2019年には早い!

2018年の宿題を忘れていました!


そう、水増しブログ企画 愛車と接した麗しい日々の記録、
洗車記録のまとめです。

昨年、みん友のインヂュニアさんの企画を
丸パクリ リスペクトしてはじめたフォロワーブログです。

やっと集計のとれる一年が経ちましたので
前回からの続きと年間の集計結果をご覧ください。



12/15(土)



E46 機械洗車
(記録画像がないので翌日のE46さんを)



12/24 (祝)



E46 機械洗車



ハイ!
しゅうりょ〜、
みんな〜、
スポンジもウェスも置いて〜。
そこ!
ホイール拭かない、
ボンネット閉める〜。



--------------------------------------
2018年洗車回数累計

E46 手洗い洗車   10回
E46 機械洗車    14回
964t 手洗い洗車    2回
         計 26回
--------------------------------------


回数的には想定内だけど気持ちちょっと少ないかな。
その少ない分は手洗いの分だと思うな。
意外と手洗い洗車してないんだなって思いました。

企画元のインヂュニアさん90回を超える回数を誇りますが、
驚愕なのは全て手洗い(だったはず)ということ。

ほえ〜、ゼったい無理ですわ。
週末GSでバイトしたら追いつくかなってレベルですわw




これは1/5(土)の初洗車です!


今年もつけてみようと思いますので
年末の集計が楽しみです。



カーウォッシュレコード2018 その1

カーウォッシュレコード2018 その2

カーウォッシュレコード2018 その3

カーウォッシュレコード2018 その4

カーウォッシュレコード2018 その5



Posted at 2019/01/09 18:10:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車記録 | 日記
2019年01月08日 イイね!

ウェルカムバック

ウェルカムバック
前回に引き続いて
まだ昨年のハナシから始まって
スイマセン。

昨年のクリスマス25日に
E46を車検前整備に出しました。




27日くらいにはもう頼んでいた整備も済んで
蔦屋から戻った30日午後に引取りにいってきました。

E46は不調な箇所もなく、交換した油脂類たちも
まだまだ問題ない状態だったという事から
ホントに孝行者でした。

耐久レース仕様のビート(乗り心地は悪いw)に慣れちゃってたから
E46はだるすぎて古くさく感じてダメなのかとも思いましたが、
やっぱり、このクルマのバランス感は天下一品だと思います。

伊達に↓で結果だしていませんね。

【輸入車オブザ平成】1位は…読者アンケート結果


おかえり、E46。


E46 車検前整備


ただひとつだけ寂しい事は、
乗る度に笑いが起きるビートとの別れです。

ありがとうビートォォォ!

おまえは楽しいヤツだったよぉぉぉ!


そんな年末の別れを経験し、2019年を迎えました。




例年どおりE46で帰省し、
ポルシェエクスペリエンスセンター予定地周辺を走り回り、
初詣に行けてなかったヨメを帰宅間際に連れて行きました。



ワタシは二回目のお参りなので

「クルマが故障しませんように」

と軽いお願いをして神社をあとにしました。


そしたら神社の駐車場で、、、





右リアドアのウインドウレギュレーターがご臨終。

なんとか画像のトコロまで持ち上げたけど
正月の3日なんてディーラーやってないし、
窓開けっ放しで高速使って帰るのか、、、




帰り道に964スピードスターと五号線から家の近くまで
一緒に帰ってこれたのはちょっとした幸運だったけど
ツイてない年初めだね。




夜露で濡れるのも嫌だから軽く蓋をしておきました。





結果、またビート借りてきましたw

おかえり、ビート。


E46 車検前整備



Posted at 2019/01/08 20:44:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | E46 | 日記
2019年01月07日 イイね!

インフィニティドライブアーカイブ2018

インフィニティドライブアーカイブ2018
インフィニティドライブをご覧のみなさま、
新年、あけましておめでとうございます。
旧年はお世話になりました。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

新年なのに一発目は昨年のまとめですw




昨年の年始の目標で40ブログは書きたいと言ってましたが
結果は37ブログで目標到達ならず、、、

一昨年は26ブログなので大幅アップではあるのですが
毎年目標割れが続いております。

今年こそ40ブログ、、、

ワタシが今年45歳なので45ブログを目標にがんばりたいと思います。



昨年はめずらしくターボに不調もなく、
ヒロ先生にまったくお世話にならずに済みました!

まぁ、あまり動かしてないのと
メンテ先送りにしてる部分もあるせいなんですが、、、



そんな好調ターボちゃんで年末は
ご近所会の年忘れドライブに行ってきました。

☆ masa ☆くん、906Carrera6くん、326sちゃん、かずやまさんとワタシ。
今回はみんなのスケジュール的な都合もあったので
例年と変えて早朝に走ってきました。

年の瀬なので混んでいるだろうとの目算で
いつも通りの首都高うろちょろ定番コースです。


この日はビートがまだ家にあったし道路事情も鑑み
ターボじゃなくてビートでいこうと思いましたが、
他のひとの参加車もメチャクチャ(他人のポルシェに他人のBMW、
練習用のゴルフに挙げ句の果ては二輪のゼファーw)になったので
あきらめて前述どおりのターボで参加です。




いつものGSに集合〜。


ぶい〜んと早朝の首都高を横断して勝手にフェスティバルの大黒PAへ。


☆ masa ☆くんの993カレラ2
タイヤやっと履き替えましたw


326sちゃんの964カレラ改
ど根性RS3.8仕様!


906Carrera6くんの930ターボ スラントノーズ
オヤジのクルマも管理してますw


かずやまさんのAMG E53カブリオレ
我々の空冷ポルシェズが束になっても適わない新型AMG


この日はなんか国産旧車の数が多かったですかね。

一番のオキニはコレかな〜?



コスモスポーツ
う〜ん、カッコいいうえに可愛らしい。

パーキングをあっちに行ったりこっちに行ったり
いろいろなクルマを眺めさせてもらったり、
血の気が引く事件を見せてもらったりしてましたが、
後ろの時間が気になったワタシは
盛り上がってきたパーキングをあとにしようと皆を促します。

辰巳にいく予定でしたが時間がないってことで
本日の最終目的地、代官山蔦屋へ。


そしたらね。

お友だちのtkn35さんを見つけちゃったの。

向こうで手を振ってくれてるの!

ウレシくなって手を振り返してイヌっころのように駆け寄ったの。

目の端に仲間たちのクルマが動きだしてるの見えてるの。

でもね、しかたないの。

だって、tkn35さんのクルマはマイアミブルーがまぶしい
入庫したての991GT3後期なんだもの!
しかもMT!





H「ごぶさたしてます!今度となり載せてください!」

35「隣りなんて言わずに乗って乗って〜」(ドアをパカ〜)

うぉおおぉぉぉ、、、

ものすごい魔力だ、、、

仲間たちが目の前をどんどん通り過ぎていく、、、

オレが急ごうといった手前、ちょっと待っててと言いにくい、、、


で、でも、MT車として最も完成された911を堪能するチャンスががががががが


H「ま、まだ納車したばかりでナラシ済んでませんよね、、、(はぁはぁ)」

35「そう、まだ3,000km〜」

H「ナラシが終わった頃にお願いします、、、(はぁはぁ)」

35「え〜、乗ってかないの〜?」

H「仲間ときてて、もう移動しちゃうんですよ、、、(はぁはぁ)」

35「ざんね〜ん」


こ、このおっさんは凄腕お姉ちゃん以上のテクニック、、、


もうヤメて!ワタシのライフはゼロよ!状態で、
後ろ髪を引かれる思いでパーキングをあとにします。


今から出て追いつくかな、、、と疑問に思いながらターボを出すと
パーキング出口手前でみんな待っていてくれました。

ホロリとしながらtkn35さんのGT3を振り切ります。

この想いを湾岸にぶつけてやる〜!

くそ〜!
オレのマイアミブルーGT3〜!
(←違う)







そんなハートブレイクしてまで向かった代官山蔦屋。
モーニングクルーズで有名ですね。

この日はモニクルなかったのですが
クラシックポルシェブースが設けられてるとの事で駆けつけました。




希書、珍書を見ながらみんなで好き勝手な事を駄弁ってお茶して帰宅。

そんな優雅な2018年最後の日曜日の出来事でした。




↓2018年のブログ一覧はコチラ↓



535 インフィニティドライブアーカイブ2017


536 サヨナラ相棒


537 ドキドキがとまらない


538 スノープロブレムリザルト


539 我慢の果てに


540 粋な計らい


541 いつまでも失火せず


542 初レースはとつぜんに


543 哲学を残すために


544 スピードイエローカーニバル


545 カーウォッシュレコード2018 その1


546 ニューフェイバリットスティーブ


547 プレミアムフライデー


548 モーションシックネス


549 セブンイヤーズオールド


550 まさかの累積事案


551 逆襲のサーキット


552 ミッドシップ アミューズメント


553 カーウォッシュレコード2018 その2


554 カーウォッシュレコード2018 その3


555 ふるえるぜビート!


556 燃えつきるほどビート


557 サマーバケーション2018


558 カーウォッシュレコード2018 その4


559 ウォッシュドライブオイル


560 ナインイレブン デイ 2018


561 第一回クラシックポルシェパーティ


562 音速の貴公子


563 奇跡ってあるんだよ


564 スーパーカーたちに囲まれて3


565 カーウォッシュレコード2018 その5


566 だって、そうだろ 2018


567 雷神の鉄槌


568 ポルシェエクスペリエンスセンター


569 クリスマスの早朝ドライブ


570 クリスマスラブアゲイン


571 ハイテンションビートナイト







それではみなさん、改めまして本年もよろしくお願いいたします!


Posted at 2019/01/07 19:51:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | インデックス | 日記

プロフィール

Hidetです。よろしくお願いします。 愛車のBNR32がサーキットで大破してから、巡り会ったのは幼少時に憧れたクルマ。ここでまさかの964ターボ!どこまでい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
憧れ 憧れと片付けるには深すぎる業。 物心つく以前の幼少期に遊んでいたミニ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
購入は突然でした。 前車がカマ掘られて全損したのも突然なら、 このクルマを見に行っ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
たまたま手に入れたR32GT-St Type-M、 R32のことなんてろくに知らない不 ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
最終年式でPEUGEOT 306 XSi Sonoreという豪華版限定車 とにかく座 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.