先日から話しているモデミの直前のはなし。
タイミングよく起るものなんですね、
故障って!
集いに向かう前。
アクアラインの根本、袖ケ浦ICの近くで給油している最中に
オイルがダラダラ漏れてきたのでビックリ!
ボンネット開けたらパワステっぽい、、、
でも上から覗いてみてもどこから漏れているかよくわからなかったので、
店じまいを始めているお店のピットを頼んで貸してもらいました。
しかもスタッフの方が作業してくれるというので
お願いしてアンダーカバー外して確認してもらいます。
その最中にクルマの受取先を確保しようと馴染みのディーラーに電話したり、
運べない事も考慮して実家に預けておいて後日、回収するか
袖ケ浦のディーラーに持ち込むかみたいな事を考えていました。
エンジンオイルだったら動けなくてアウトだけど
パワステフルードならオモステになるだけでダイジョブだよね?
自走できるよね?
と思っていたんで
「たのむ!パワステだけであって!」と願いながら
故障箇所を特定していきます。
GSのスタッフとどこが壊れているか確認中、
試しでエンジン動かしてハンドル切ってみたら
パワステポンプのプーリーがたま〜に
前後に稼働しています。
あ〜れ〜?
テレスコ機能こんなとこに付いてないっしょ〜?
エンジンオイルの方は大丈夫みたいなんで、
クルマを自走して帰る事に!
他の人に迷惑なんでポンプ、タンク内のフルードは全部抜きます。
「アンダーカバー外しただけなんで、、、」
といって会計をしようとしないスタッフに
「検査料としてお金とって!」
とお願いしたら、オイル交換工賃代という事で請求されたのが
¥525。
これは悪いと思ったので、缶コーヒー5本を無理矢理渡してGSを後にしました。
う〜ん、出発時間が待ち合わせの時間、、、
高速走っている最中にふと思った事が。
あのGSのスタッフは、店閉めた後にワタシのクルマ見てたから、
閉めたPOSに打ち込む事自体がイヤだったのかな?
良かれと思ったけど逆に迷惑だったかな?
ゴメン!
その後無事集いにたどり着いて、帰宅もできました。
ウチはホント〜に、細い路地の奥にあるので、
絶対ぶつける!
近くの通りに放置したい!
と思ったのですが、そんな勇気もなく
体を右に左に傾けて仰け反って
車内でビクンビクンしながら敷地内に突っ込みました。
クルマの方はと言うと
昨日ディーラーから連絡がありましたが、
やはりパワステポンプが逝っているのと
ドラシャブーツが破れかけてるのでコイツも、、、
タイベルとウォポンもやろうかと、、、
N1ウォポンがリスト落ちしたみたいだけど、どないしよ?
脚周りと排気がいつまでたっても弄れない、、、
その前に
稟議を通すための銭闘が!
ゴ、ゴクリ、、、
Posted at 2011/11/29 12:02:16 | |
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