
日本が誇る世界クラスのレーサー
カムイ?
まぁ、カムイもそうだよね。
モナコで5位スゴイね!
おめでとー。
マシン性能が上位陣に肉薄すれば優勝できちゃうと思えるドライバーに成長したね。
でも
今回の話題はモンスター田嶋選手。
アメリカではきっとこの人の方が有名なんでは?
(あ、タクマもいましたね)
パイクスピークというヒルクライムレースで
5連覇しているチャンピオンで、
何がスゴイのって還暦超えてる!
走りっぷりは
コチラ
そんな日本が誇るモンスター田嶋を打倒するためにダチアがアピール!
同じく日本が誇るモンスターカー、GT-Rのエンジンを投入するんだと。
850psだってw
わお、日本人として複雑w
なぜダチアがGT-Rエンジンを?というのは
コチラで見ていただくとして、
850psという数字で思ったのが、
GT-Rはパワーは出せるけどミッションがついて行けないので今の馬力らしいけど、
シーケンシャルなら600psオーバーも余裕ってことなんだろね。
出来のいいツインクラッチが馬力解放の枷になってるんだね。
MT版も用意すればいいのにw
限定版とかでもいいから。
このダチアが田嶋選手を破ったら、記念車で740psシーケンシャル版R35とか出ないかな?
トランスアスクルとか4WDの問題があるから無理か。
何はともあれ日本のモンスターたちよがんばれ!
決戦は6/26
引続きZ4情報も求めてます!
Posted at 2011/05/31 12:16:06 | |
トラックバック(0) |
クルマ雑談 | 日記