• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hidetのブログ一覧

2011年10月25日 イイね!

100のありがとうをキミに

100のありがとうをキミに
今回でブログが100回を迎えました。


自分勝手な感想と
ジャンルがはっきりわからない内容と
コメントの反応の鈍いブログに
お付き合いいただきありがとうございます。




備忘録程度でやろうと思っていたんですが、
開設からいろいろな人がいらっしゃって
クルマ好きの不特定多数が見るんだと
数時間で自覚し、ビビりながら始まった事を覚えています。



あの震災からほぼ1月後。
2011年4月12日のことです。



最初はこんなでした。


初回のこの画像に吹出しつけたおかげで
今後苦労する
とは思いませんでした、、、

「ブログ画像をつける」「吹出しを加える」
Myしばりなんですが、
おかげでモバイルからさっとあげれなくなった、、、



自分自身のタイムリーなGT-RやE46ネタがないので
新車情報で個人感想を垂れ流し



クルマにまつわる内容ならネタにしようと探したり



今は自分のもとから去った過去の思い出クルマを話したり




そんなカンジで進んでました。




このブログの一番の問題はGT-Rに滅多に乗ってない事で、

ブログにアップしたと思ったら
ろくな写真もない「ドライブしたよ」って報告だったり



不具合の報告だったり、



過去のDIYや



マイナーな故障のハナシでした。






途中友人のクルマ選びをネタにしたり



レーシックしたり



誕生日を迎えたり



不動産の購入を決意したり




案外いろいろなこともありました。


当初よりあまり時間を割けなくなってしまいましたが
楽しくみんカラさせてもらってます。

これもひとえに来訪してくださるみなさんのおかげです。
ありがとうございました。




今後ともよろしくお願いします。




Hidet



Posted at 2011/10/25 19:17:59 | コメント(11) | トラックバック(0) | ダイアリー | 日記
2011年10月24日 イイね!

蛇にそそのかされたアダム?

蛇にそそのかされたアダム?
前回のブログ

たくさんの「イイね!」「コメント」

ありがとうございました!





今回もガレージ日記です。

今週は外壁のサイディングや
配電関係をどうするかをお話ししてきました。

外装はおそらく興味無いハナシだと思うので割愛して
ガレージの電気関連のハナシを軽くします。



設置したのは

・電動シャッターの電源

・エアコンの電源

・換気扇

・200Vコンセント2口

・100Vコンセント2口×2

・2連直管蛍光灯×4(4角のヤツですね)

・ダウンライト×3(中央の一列です、5個あるように見えますが3個です)


値段は未定(怖い)


予算上減るかもしれません。


それとガレージの外壁には今後のEV時代を考慮して
200Vを設置できるように配管だけしておきます。



今回の打合せで一番時間かかったのが、
構造計算中の間取り変更です!



変更したのは間取りではなく窓の開口部なんですが、
あれだけ念をおされて計算に入ったにも関わらず、
禁断の果実にに手を出してしまいました。







建築士との間に流れる不穏な空気、、、







一触即発的な雰囲気、、、








てへ♥





ゴリ押ししちゃいました♪






ゴメン!設計士の●●さん!


でも諦めれなかったんだよぉ!



めかかめさんが悪いんだよぉ!


ごめんなさい、めかかめさん!


あなたのアドバイス(※下記参照)通り、
側面にシャッターつけました!



ブログ画像のピンクで囲われている部分がシャッターに変更になります。
1600mm〜1800mmで充分な広さとは言えませんが使い方次第でしょう。


ありがとうございます、めかかめさん!



神様!楽園追放だけはやめてください!




※前回のブログコメントでめかかめさんがご自身のガレージを参考に説明してくれた事で
 作業性をあげるために側面にシャッターを設けたとお話ししていました。

 ワタシは当初、同じ理由でフォールディングドアにするつもりだったのですが、
 予算を削るために普通のドアにしてしまいました。
 妥協したカタチでOKを出し、構造計算に入ってもらいました。

 ですが!ここで先日のめかかめさんのコメント。

 見た目も含めてフォールディングドアに拘っていましたが、
 めかかめさんのコメントを見てからよく考えたら
 壁を開けたいという当初の目的はシャッターで代用可能だったので
 予算的にも負担が少ないシャッターに変更しました!

 重ね重ねお礼申し上げます、めかかめさん!




Posted at 2011/10/24 19:22:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2011年10月21日 イイね!

貧乏と狭小住宅とガレージライフ

貧乏と狭小住宅とガレージライフ
先日、ネコの額程の土地を取得しましたと
お伝えしました



夢のガレージライフが始まると、、、




毎週のやり取りによって間取りは、ほぼ決まりました。

今構造計算中でその後、請負契約が発生して
ホントに引き返せなくなります。


母家の方はただの狭小住宅なので発信するような情報ではないですが、
ビルトインガレージの方はみんカラ的に興味のある方も多いと思いますので、
今後定期的にアップしていきたいと思います。

必ず、失敗や後悔することや強がる事が出てくると思いますので、
みなさんにはニヤニヤしながら温く見守っていただくと幸いです。



さて
ガレージのサイズですが内寸で3.4m×5.6mになりました。

庫内の高さは2.85mほどで間口は2.7m。






、、、








限界っす!



オイラのチカラでは、こんなもんス!



池袋から20分の埼玉南部地域で
駅から10分以内に建てれる大きさはこれで全力っす!



ホントは3.6m×6.0m欲しかったです、、、




いや理想をいえば7.0m×7.0くらい、いや11m×12mくらい、いや、、、、



欲望は際限ないんで現実的なハナシとして
3.6m×6.0m確保したかったんですが、
外に停める下駄車のことを考えるとこれ以上大きくできん!



間口があと1m広ければ!




ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



狭い土地が恨めしい!

貧乏が辛い!

ガレージのせいで上物の値段が跳ね上がってる!


ガレージじゃなくてカーポートで良かったんじゃね?

させるかー!ガレージはオレの、オレの夢なんだよぉ!

お金!お金がぁ!

定期だ!ひとつ定期を崩すんだ!

あんた!あんたぁ〜!

そもそもこの広さじゃガレージライフなんてできん!

あぁ、刻なんて見えない、、、





、、、


まぁ、元気にやってます。


しょっぱなからお見苦しいところをお見せしましたが
今はガレージの配電で悩み中。


Posted at 2011/10/21 16:06:51 | コメント(18) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2011年10月19日 イイね!

ちがう、ちがう、そうじゃ、そうじゃな〜い

ちがう、ちがう、そうじゃ、そうじゃな〜い
インフィニティとレッドブルF1


今年からレッドブルF1に
スポンサー提携しているインフィニティ。



先日のブログで「レッドブルとの共同開発車でないかなー」と言っていたら、

来期から本格的な技術提携が進むようでまずめでたい!


参考までに「こんなのを作りますよ」とのこと。




う〜ん。



コレじゃないでしょう、レッドブルに求めているものは!



どこかF1の匂いのするスポーツ走行に特化したモデルでしょう。


インフィニティには純粋なスポーツモデル(日産でいうZやGT-Rですね)がないので

旗艦クラスの車種をハイパフォーマンスでというのは理屈としてはわかりますが、

ここは新型スポーツモデルをレッドブルF1と共同で開発するとぶち上げて欲しかった!





まぁ、ようするに現代版MID4を出せとw




とことんいくならR390の後継機R400 GT1出してくれ!



いや、
こっちはあくまでNISSANの名前で出さなきゃいけないか、、、



ともかく!
出すならベッテルがノっていて
レッドブルが強い時に出すべきなんで
2年後〜3年後目安に!

どうか!(←ナニガ?)


LFAの轍を踏まないようにw


まぁFXにハナシを戻すと
手探りの一歩ということで完全新型が無理なら
せめてインフィニティGクーペ(スカイラインクーペ)
打倒M3を目指せなかったのかしら、、、


Posted at 2011/10/19 17:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ雑談 | ニュース
2011年10月18日 イイね!

ややや!? 判断に迷うモデルチェンジですね

ややや!? 判断に迷うモデルチェンジですね
3シリーズ

正式発表されましたね!

先日のCGとはまた違った出来でしたね!




個人的には、、、














マイチェン?





的なカンジですね。


ほぼほぼE90の雰囲気のママですよね、これ?


5とも1ともZ4ともつながりのあるようなマスクですが、
ヘッドライトの内側がどうも、、、





ダサイ。




いるのか?アレ。




で気になったので簡単ですが修正してみました。


Before





After



After2





、、、



コレこそマイチェン?てカンジになっちゃいましたねw

修正も適当だからかどっちがいいかというと微妙w



全体的には悪くないとも思えるんですが、
E90で充分ってカンジも、、、

内装はキープコンセプトできっちり良くなった気はしますけどね!




でもすぐに見慣れてスタンダードになっちゃう気もしますが、
マイチェンでカッコ良く見えるのを期待しますw

Posted at 2011/10/18 14:24:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ雑談 | クルマ

プロフィール

Hidetです。よろしくお願いします。 愛車のBNR32がサーキットで大破してから、巡り会ったのは幼少時に憧れたクルマ。ここでまさかの964ターボ!どこまでい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 18 1920 2122
23 24 2526272829
3031     

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
憧れ 憧れと片付けるには深すぎる業。 物心つく以前の幼少期に遊んでいたミニ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
購入は突然でした。 前車がカマ掘られて全損したのも突然なら、 このクルマを見に行っ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二十代後半、アラサーの時に友達から譲ってもらったS13。 このクルマからワタシのカ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車のシルビアのダメさに我慢できず乗り換えたR32。 個人的に前車のシルビアショック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation