• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月07日

改めて、新型レガシィ&プリウス

改めて、新型レガシィ&プリウス  昨日今日、あらためて新型レガシィとプリウスをじっくり乗ってみました。
 
 まずは新型レガシィ。ターボモデルの17インチ。BPBLとの違いで気がついたのは、ATをDからNに入れたときの、ドンというショックがないことです。ATは間違いなく洗練されています。スタイルやサイズは、きっと見慣れてくるとブーイングも収まることでしょう。
 先行きは見えませんが、ガソリン価格や税制が現状のままなら、マイチェン後のモデルは、自分の買い換えの候補たり得る気がしました。

 さて、新型プリウスです。なじみのネッツにようやく試乗車がきたのでじっくり乗ってみました。改めて感じたのは、足回りのしっかり感です。今回は工業団地の中の、広い道でスラロームもちょっぴりやってみましたが、エコタイヤでも不満のない走りです。ブレーキもしっかりしています。エクステリアとインテリアのデザインには?が残りますが、動力性能も私には十分で、これで燃費が特上なんですから、これはこれでありだと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/07 16:24:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【週刊】9/6:今週のニュース(原 ...
かんちゃん@northさん

晴天のさいたま市です♪
kuta55さん

0904 🌅💩🍠🍱🍘🍱 ...
どどまいやさん

9/7)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

青唐おろしぶっかけうどん
もへ爺さん

【お散歩】大食王決定戦の予選会です ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2009年6月7日 18:05
こんにちは♪
新レガシィB4は私も次に乗る車としてはありだと思いました。
ATは良くなっているみたいですね。
私のD型からE型になる時もブリッピんグのタイムラグが無くなったと聞いて、コンピュータの書き換えが出来るならやって欲しいと思いました(笑)。
ホントに出来るような気もするのですが…。

家内は次車はプリウスでエコにしたら~と言ってます(笑)。
コメントへの返答
2009年6月7日 19:06
こんにちは!
奥方の仰せの通り、プリウス、ありだと思います。よく、高速でかっとんでいくプリウスを見て、なんだかなぁ~と思ってましたけど、ちっとばかりその気持ちがわかりました。ガソリン代を気にせず飛ばせますから。

ただ、私はエコで正しいクルマ選びをしてると言わんばかりなのが、はなにつくような(オーナーさんすいません)

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation