• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月01日

ATにも試乗しました。

ATにも試乗しました。  こんにちは。

 午前中、自転車で用足しに走り回っていると、おまわりさんにストップをかけられました。
 「防犯登録の確認させてください。」
 低姿勢ながら、私を怪しいと思ったのでしょう。過去に職質2回。実績に裏打ちされた人相の悪さです。(もちろん、前科逮捕歴はありません;爆)

 昼頃用事が済んでDに行くと、BR-ZのATがありました。もちろん乗らせてもらいます。

 やはりMTは慣れない分、緊張するんですが、ATはのびのび乗れて、クルマの様子もよくわかります。

足はそこそこ硬いですが、不快な感じはなし。

シートは、今日のは本革+アルカンターラでしたが、結構な座り心地です。

エンジン音はなかなか元気。シフトのパドルは、BLに比べ、やっぱり安っぽい。

ブリッピングはしっかりします。

 前にも書きましたが、シルビア、セリカ、レビトレなどがごろごろしていた頃をしるオッサンには、このクルマは、リアルスポーツというよりスペシャリティカー。ATでお気楽に乗るのが私にはあってそうです。

 ついで、レガシィ年改情報。

 
 B4の直噴ターボは340万強で、18インチ標準。あとは、みなさんのブログにあるとおりのようです。残念ながらMTも廃止。新たな情報としては、ワンタッチウィンカー(3回点滅)が全車標準だそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/01 15:14:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

保険に入って、隠れ家Café Ja ...
Zono Motonaさん

爆食結果発表
ふじっこパパさん

RE-ARISEライブ(2025 ...
ヤジキンさん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

暑い暑い8月の歩数 頑張りました!
kuta55さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2012年4月1日 16:02
初めまして。

レガシィのMT廃止ですか…残念です。
MTが全滅する日が来るかも知れません…
コメントへの返答
2012年4月1日 16:21
はじめまして。コメントありがとうございます。

時代の流れで仕方がないことかもしれないですが、スバルは残した方がそれらしいですよね。一部で取り沙汰されてるようにtsだけマニュアルかもしれません。
2012年4月1日 21:41
こんばんは。

そうなんですか。
レガシィからMT仕様が消えてしまう時代になってしまったのかぁ‥(悲)。
BRZが出たことも少し影響してそうですね。

これで僕の中でS402が神格化されました(笑)
コメントへの返答
2012年4月2日 3:49
コメントありがとうございます。
ターボにもCVTが搭載されるそうで、興味半分失望半分のデビュー待ちです。

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation