• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月18日

これって、談合?

 今日は朝からまずレクサス。IS-Fが見られるかもしれないとのこと。だったのですが、タッチの差で試乗に出た後でした。その上、先週、しゃれで査定した我がB4は115万円。不人気車種とはいえ・・・・・。
 それから首都高、都心環状線。3周ちょっと、練習です。休日の午前中は、比較的のんびり流せるのですが、今日は、まずBL5、私にベタづけ。道を譲ってあげようにも、隣も前もつまっているのに、何でそんなにいそぐのかなぁ。こーゆー方がいると、また掲示板にレガ乗りは、なんて書かれちゃいますよ。
 おんなじ事をやるこんどはダンプカー。おいおい、図体考えなはれ~。
 最後は水色(!)のポルシェ。335iにテールトゥノーズであおってる。
 休みの日は、のんびり走ろうよ!

 首都高では、足の状況を感じながら走るようにしています。プロドライブ、コニ、ビル。その辺を次に考えています。4万を後にした純正ビルは、コーナーの路面継ぎ目で、ちょいと挙動が乱れるようです。さらに不正路面ではぶわぶわとした落ち着きなさを感じます。

 首都高を降り、ジムでひと汗かいた後、帰りに三菱のDに寄ると、おっ、ありますねぇ~、ランエボ2ペダル。試乗してみると、パワー感は、遠い昔、100系チェイサーのツアラーVを試乗した時を思い出しました。ともかく速い!その一語に尽きます。足は、インプよりちょい固め。インテRのような乗り味です。でも、A型のスペBより、はるかにましな乗り心地です。
 スタイリングは、まあ人それぞれの好みですね。ただ、写真や映像で見るより豊かな感じがします。
 内装は、ちょいと光り物が多い気もしますが、最近のトレンドなんでしょうね。レカロの座り心地はさすが。

 それにしても、ランエボといい、インプといい、劇的に乗り心地などが改善し、タウンユースも問題なくなりました。時期を同じくして、これって談合ですか?
 とりわけ、ランエボ2ペダル、ただ、これを初心者や奥様方が運転なさる事を考えると、ちと怖いですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/18 18:28:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤッタ~! センキロ!! 達成~! ...
なにわのツッチーさん

コラボレーション(0013)
LSFさん

愛車と出会って7年!
ちゅん×2さん

\エンジンオイルって何してるの?/
musashiholtsさん

朝の一杯 9/4
とも ucf31さん

モエ活【150】~ ナンバー回 & ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2008年5月18日 20:56
こんばんは♪
もう4万キロ超えたんですか? 早いですね~。
私は2万キロ超えて、前車の時よりも早いな~と思ってました(笑)。

私のお友達(同じBLED乗り)がプロドライブの車高調を入れてますが、バネレートの関係か、結構しなやかでマイルドな感じで、私も良いかな~と思ってます。
コメントへの返答
2008年5月18日 21:39
どもです。
通勤に使ってますとあっという間にのびますね。

タイヤ館に懇意なメカさんがいるので、プロドライブのドナーになってみようかなという気が強いです。コニは結構設定が大事そうです。

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation