• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2008年03月29日 イイね!

回顧と展望、ってお前は史学雑誌か!(すいません、業界ネタです)

 今年も年度移行期は、多忙を極めました。050に履き替えたというのに、筑波詣ではおろか、茂木も、首都高を流すことすらできません。しかし、通勤・出張の足としてわがスペBは、着々と距離を重ねています。現在38,000キロ。`06年9月登録・10月納車の車としては、過走行もいいとこですね。
 今までいじった内容を、あらためてご紹介しておくと・・・・
 納車時に
 ・運転席レカロシート
 ・パナHDDナビ装着(マッキン撤去)
 ・ボディにガラスコート
 ・GPS対応のセキュリティ装着

 その後
 剛性系
 クスコタワーバー・ロアアームバー装着
 吸排気系
 ・サムコ・インテークホース
 ・KITスロットル/スロットルアース
 ・マフラー;コラゾンデュアルカール
 ブレーキ系
 ・STIステンメッシュブレーキライン
 ホイール
 ・レイズ ベルサス・カンピオナート7;ガンメタ(純正はスタッドレス用に)
 インテリア
 ・ハセプロ;マジカルカーボン貼付
 ・追加メーター;デフィィリンクディスプレイ(水温・湯温・油圧)
 ・K2ギア 小径ステアリング
 エクステリア
 ・コラゾン リアアンダーガーニッシュ
 ・Bピラー マジカルカーボン貼付

 こんなところです。いじらないから3.0のはずが・・・馬鹿は死んでも治らない、どころか、まだまだたくらみはつきません。今年中には、センパイとインテークチャンバーで、吸排気系を完了し、足もBTSキットを入れることになるでしょう。ブレーキも、パッドはエンドレスのSSMか、ディクセルのものに交換。スタビリンクなどの小物・STIのリヤサスリンクもいれたいなぁ。感謝デイで、トランクリップスポイラーもやりたいです。
 来年は、電装系、オカダのPダイレクトとスパーク、ガッツのハイアンペアオルタ、それから、K2のFバンパーと、ローター・パッドの交換。これでひとまず完了かな・・・・。

 素人のチューニングは、車のバランスを崩して、乗りにくくしている。よく言われますし、馬鹿みたいに銭突っ込んでるなぁ、ってわれながら呆れますが、こんなことを考えたり、パーツを選んだりするのは、やっぱりたのしい。
 特に、メディアとして、スポンサーへの遠慮があるはずの雑誌と違い、みんカラで拝見するみなさんのレポートは、何より貴重な参考資料です。
 お友達のお声掛けをいただき、お付き合いいただいている皆さんはもちろん、このブログをお読みくださった皆さん、クルマバカおやじを、今後ともよろしくお願いします。

 
Posted at 2008/03/29 11:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345 6 78
9101112131415
161718192021 22
232425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation