• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2008年05月04日 イイね!

やっぱりすごい、ドイツの両雄

 今日は試乗。この間気に入った、135クーペ。あらら、ないんだ、ということで、335ツーリング。このエンジンは、やっぱりすごい。なめらかだし、際限なくわき出るトルク。足もしなやか。なんでこんなクルマできんのかなぁ~。こちらの思いこみがある分、差し引いたとしても、すごいっす。

 お次はA4。この間乗り損なった、CVTの1,8。国産のCVTとどう違うか、興味津々です。
 これもいい。まずCVTの音がほとんどしない。下のトルクも十分で、とうてい1,8とは思えません。たかが1,8で400万超、ボッタクリと思っていましたが、なかなかどうして、たいしたもんです。

 私のように、鈍感な素人では、FF、FR、四駆、ただ走らせてる分には区別は付きません。いいものは素直にいいと思えりゃ、グレードや、ブランドの能書きなんざ不要なんですね。でも、BMWもA4もいいなぁ。欲しいや。こんど一杯やるときに、また3億あたったら、どのクルマ買おうかの妄想にふけるとき、きっと候補に入ってくるだろうなぁ。
Posted at 2008/05/04 16:06:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    12 3
456789 10
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation