• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2008年07月04日 イイね!

車高調ならし その5 微調整

 最強から6段戻しで1週間。毎日の通勤では、ちょっと突き上げが気になります。
 クラブレガシィやシックススターのバックナンバーをひっくり返して、減衰力のセッティングのおさらいです。でもやっぱりよくわからない。ヘタレな私は、メカさんにすぐ相談しちゃいます。
 今日も今日とてネッツに駆け込み、ご相談。結論は、フロントと、リアの縮み(別タン)を1段階柔らかにして貰いました。
 ん~、このダンパーは、1段階の調整でかなりかわります。あたりはずいぶん柔らかくしっとりします。ただ、ハンドリングのシュアな感じは少し落ちますね。オール6段戻しもいい感じでしたが、少しこのセットで乗ってみることにします。
 といっても、明日・明後日は仕事びっちり。走りにいけません。残念!
Posted at 2008/07/04 20:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  123 45
67 8 9101112
131415161718 19
20 21222324 25 26
2728 29 30 31  

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation