• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2009年10月05日 イイね!

さて、最後の・・・・・

 7万5千キロをめどに初回車検を終えた我がB4。今日も実直に日々の足をつとめてくれています。少し遠乗りに出たいのですが、ちょこちょこある休みは、少しばて気味で、中々かないません。
 
 古人曰く、小人閑居して不善を為す。家でぼけっとしてるとろくな事を考えません。「えっと、次の車検は、(気が早いですが)ブッシュ・マウント類の交換ぐらいだろうから、最後の仕上げに、美顔にお金、つっこんじゃおうかなぁ~♪」

 私の美容整形検討過程は、あちらこちらをさまよい、みんカラのレビューやクラレガを見つつ放浪しています。

 ず~っとあこがれているのは、平山さんち、k2ギアのライツエアロです。巷間言われるように、確かに5シリーズに似ていますが、それよりはるかに上品かつ繊細。デザインだけで考えれば、これしかないんです。ただ、フォグベースやフルリップをシルバーカーボンにするなど、自分好みの仕様にすると、20万をはるかに超えちゃいます。う~ん、残りの共に過ごす日々を考えると、ちょっと遅かったかな。

 値段で考えると、文句無しがゼロスポーツのリップスポイラーです。かつての愛車、赤ぶりのポルシェデザインのリアウィングを髣髴させ、翼のイメージのある独特のデザイン。一目見たときから気になっていました。コストパフォーマンスも抜群です。でも、これ、すりすりしますよねぇ~。そこがちょっと・・・・・。

 お手軽なのに結構かっちょいいのがプローバのウィッカースポイラー。
 でも、さりげなさすぎ?ん~。

 デルタスピードのDS402.クラレガの表紙を飾って以来、気になっています。上品ですよね。これについては、これはあくまで噂ですが、装着にいささか難がある場合があって、車体側の加工が必要になるということがブレーキになっています。

 そして、最後の候補は、エモ福さんのミラージュフロントバンパー。STIリップが装着できて、ダクト付き。付属品をあれこれ必要としなければ、価格も抑えられそうです。

 エアロは破損の危険はありますが、価格がお高め。へたった時にサスなどの機能部品を変えて、エアロは早い時期にやっちゃった方がよかったのかもしれません。暮れのボーナスまで、悩める日々が続きそうです。
Posted at 2009/10/05 20:18:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
4 5678910
111213141516 17
18192021222324
252627 282930 31

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation