• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

新型マークX、乗ってきました。

 父のアリオンを買った東京トヨタのセールス氏から電話をもらいました。「だんなだんな、いいのが入りましたよ。」ほいほい訪ねてみると、千葉のペットではまだ展示車しかないマークXです。

 外見は、グリルのバッテンこそ残ってますが、先代のちりめんじゃこのようなヘッドライトは凛とした涼しげな目元に変わっています。ベーシックな2,5リッターで、何も加飾されてませんが、グリルを変えたらなかなかの美女ですね。フェンダーアーチのボリュームもかっちょいい~。

 リヤはというと、テールランプはアコード似。あらら、バンパーインのマフラー、やめたんだ。へえ、汚れが目立つってクレームが多かったんだ。Cピラーのボリュームは結構あるね。サイドの印象はLSを彷彿させますね。全体的に、先代の、当時の7シリーズの影響か、やたら凹凸をつけたデザインから、すっきりクリーンな印象を受けます。でも、コンサバすぎると思う方もいるかもしれません・

 インテリアは、これも先代よりシンプルですが、さすがはトヨタクオリティ。質感の高さは相当なものです。

 走らせてみると、トヨタの2,5V6は、トルクフルで扱いやすいですね。でも、ちょっとだけひっぱてみるといやがらずに回り、結構いい音です。足は、ベーシックモデルは60ですけど、悪くないですね。ただ、ブレーキのタッチは、もし自分で買ったらステンメッシュのラインを入れるかな。

 オーソドックスなミドルセダン。スタイルもシンプル。寒冷地仕様を選べばリアワイパーも装着可能。(これ、自分的には必須アイテムなんですよ)次は、クラウンの中古なんて考えていたけど、もとチェイサー乗りの血が騒ぐ、いい車だと思います。これ、ありだ。
Posted at 2009/10/31 22:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
4 5678910
111213141516 17
18192021222324
252627 282930 31

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation