• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2010年02月06日 イイね!

スカイライン・A5・GTI

 こんにちは
 本日は、まずいつものタイヤ館。GZの増し締めと、チッソをお願いします。また、サービスで、というので押し問答をしましたが、結局料金うけとってくれません。いつもすいません。

 ついでに、3,0用のラジエターについて聞いてみると、Dに出入りのラジエター屋さんが、安価でコア増ししてくれることもあるそうです。こんどスバルできいてみよう。

 タイヤ館から、先日セレナの商談をした日産プリンスへ。今日は、マイチェンしたスカイラインの2,5の試乗です。乗ってみると、トルクフルで敏捷。マークXの2,5よりスポーティです。3,7より軽快で、いい感じです。ただ、トルコンATですから、変速時のもっさり感は払拭できませんが、これは仕方ない。いいクルマだと思います。

 そしてその次は、アウディ。A5のスポーツバック。先日とは別のお店で、初めてのセールスさんと試乗です。5ドアのA5は、クーペというべきかっこよさ。後席も、昔のマーク2程度は確保されて、実用性もまあまあ。後席を倒すと、タイヤも4本運べます。2,0のエンジンは、トルクが太く、速い、なめらか、大排気量のマルチシリンダーみたいです。音が若干4発ぽいですが、まあ、ご愛敬。ドライブセレクトなしの標準モデルで十分。ただけしからんのは、バックモニターが20万のオプション。かといってナビレス仕様なし。これは正直ぼったくり。
 あと、セールス氏が「お客様の年代の方が」を二言目には連発し、人をじじい扱いするのもいやでした。これはしょうがないけど。
 日本向け年間輸入割り当て量は80台とか。ほんまかいな?でもまあ、いいクルマです。

 最後はゴルフGTI。アウディに比べると、重い感じがしますが、これも速い。試乗車はナビレスで、セールスさんがメーカーOPのナビを勧めてこないのも、アフターのナビが問題なくフィットする、それだけ日本に根付いたクルマという自信があればこそ、という印象を受けます。

 おそらくアウディは、年次モデル改変期、在庫があれば大きい値引きを出すんでしょうね。よほど盛り上がってなきゃ、バックモニター20万は、まともに取り合う気がしません。アウディの販売方法が、かってのヤナセのように、消費者からしっぺ返しを食わなきゃいいですけど。
Posted at 2010/02/06 19:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123 45 6
78910 1112 13
14151617181920
212223242526 27
28      

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation