• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2011年03月06日 イイね!

まさに対極。

まさに対極。こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)
何かと忙しい年度末、ブログの更新もすっかり滞ってしまいました。この週末も昨日は1日仕事。嫌になります。

愚痴はさておき、今日はひさびさにアウディへ。噂のA1に乗りました。さすがにアウディですから、乗り心地、質感、どこをとってもそつがない。だけども、メディアがべた褒めする程いいのかは、私にはピンときませんでした。私ならポロのGTIを選びます。

次に、A5のSラインです。やっぱりこのクルマ、よろしおまっせ。戯れにA4のSラインで見積りを頼むと、下取り四十万円、値引き五十万円の五百万円ポッキリ。やっぱり輸入車の価格設定、ちと考えるべきじゃないですか?

アウディを出ると、ボルボさんから電話。S60の試乗のお誘いです。

お言葉に甘えて乗りました。まず驚きなのはエンジン。国産の2500くらいのフィーリング。到底1600とは思えない。豊かなトルクででかい図体が軽々と走ります。足まわりは、ボルボにしては固いのでしょうけど、Sラインは勿論、ビル足・スタッドレスのレガシィに比べても、角が丸くゆったりしています。クラウンのロイヤルやティアナのような感じが、私にはしました。

猫も杓子もドイツ車になびく風潮に背をむけたい方にはよい選択だと思います。
今日のDセグメントの2台は、どちらもよい選択だと思います。しかし、ヨーロッパのセダンは、どうしてこうも魅力的なクルマが多いんでしょう。アウディはスポーティー、ボルボは癒し系。対極的ながら双方充分に魅力的です。国産にももっと頑張って欲しいものです。
Posted at 2011/03/06 17:59:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789 10 11 12
13 1415 16 17 1819
20 21 22 23242526
27282930 31  

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation