• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2011年11月20日 イイね!

リジカラ;クロスメンバーカラーの印象・2

 こんにちは。

 今日はクロスメンバーカラーの効果を検証するため、首都高に上がるつもりでしたが、渋滞しているようなので断念。代わりに京葉道路から東関道を流してみました。

 道路の継ぎ目のあたりは、確実にマイルドになっています。轍にハンドルを取られることもなく、走りがスムーズです。加減速もなめらかで、やはりやれたボディが復活したような気がします。

 高速を降りてから、すぐにゴルフのGTIに試乗したのですが、個体差かもしれませんが、以前は気がつかなかった、低速域でのフロアの微震動に気がつきました。ひょっとしたら、レガシィがゴルフの剛性を超えた?ああ、究極のプラシーボ効果(爆)

 それから田舎道を走って、凄腕の営業氏がいる旧知のボルボのDへ。いままで試乗したことがないV60の3リッターに乗らせてもらいます。

 凄腕の営業氏の好意で、1時間ほど乗らせてもらいましたが、これ、1,6とは別物です。ATはトルコンですが、変速も早く、トルクが分厚くかつなめらか。通常は楽ちんですが、ATをSモードにすると、SIドライブのS#のような鋭さを発揮します。ブリッピングもするんだ。シートはゆったり。長距離走行は疲れにくいんじゃないかな。

 残念なのはパドルがないこと、ちっこいナビが標準でついちゃっていること、ガタイがでかすぎること。これはちょっとほしくなりました。もちろんS60が。

 ただ、みなさんんもご存じのように、ボルボがフォード傘下にあったときの日本法人がHPを武器にしたユーザーさんとすさまじいバトルを繰り広げましたよね。最近はそのHPも更新の様子がなく、解決したのかもしれません。また、あのHPの方が筋金入りのクレーマーなだけという意見もありますが、やはりディーラー網の弱さはちょいと二の足を踏ませるものがありますね。

 でも、いいクルマでした。
 
Posted at 2011/11/20 17:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12 34 5
67891011 12
13141516 1718 19
2021 222324 25 26
27282930   

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation