• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2012年01月18日 イイね!

スバル レガシィツーリングワゴン 2.5i_アイサイト_S_パッケージ_AWD(CVT_2.5)

スバル レガシィツーリングワゴン 2.5i_アイサイト_S_パッケージ_AWD(CVT_2.5) こんばんは。

 となにやら大仰なタイトルですが、金曜日まで、代車としてDから借りた車です。B4が、ガラスコーティングのメンテで入庫するので、無理を言って試乗車を借りちゃいました。

 
 ああでもない、こうでもないと能書きたれながら、素人の分際で試乗し倒した行状を書き散らしていますが、正直言って、2台、9年、21万キロレガシィに乗ってきましたから、次もレガシイというのが、実は自然。現行型は、見た目についてぶうぶう言ってますが、中身の進化は実は感心しています。今乗っているBLEDが13万キロをこえ、次回車検は延長保証も終わる、また、長かったローンも今年で終わる事を考え、かつ、B4が次期型ではなくなり、ワゴンオンリーになるという噂がチラホラ聞こえてくると、一度ちゃんと現行型に乗ってみたくなりました。

 ほんとはターボのSパケがいいんですが、試乗車をお借りするので贅沢はいえません。ありがたくNAを借りました。

 足は;現行C型のビル足18インチは、BLED純正ビル+スタッドレスより乗り心地が向上しています。突き上げがかなり低減し、かつ安心感があります。

 エンジンは;EJ25のNAは、CVTとの組み合わせで非常にトルクフル。SIドライブをSにして走った時点で、体感的にはBLEDよりパワフルに感じます。S#なら、BEターボにも負けない気がしました。
 ただ、パドルでシフトダウンしても、ブリッピングもしませんから、おもしろみはちょっと乏しいかな。
なんちゃってヒールアンドトーは楽しいんですよ。(爆)パドルの操作性もよくないと思います。

 内装あれこれ;ソフトパッドが少ないし、メーターの演出もBLの方が好みです。シートの大きさは十分。ステアリングのベゼルの質感はともかく、グリップは悪くないタッチです。
 ワゴンですから、セダンに比べると音は入ってきます。トヨタ車ほどではないにせよ、CVTのノイズもしっかり聞こえます。

 デザイン;大きさは気になりませんが、遠目から見た全体のバランスは好きになれません。ただ、近くから細部を見ると、それほど質感の低い感じはしなかったのは、ちょっと意外でした。

 明日から、日常の使用でどんな印象を受けるか、楽しみになってきました。
Posted at 2012/01/18 19:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

123 4567
891011121314
151617 1819 20 21
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation