• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2012年01月22日 イイね!

スバルなら

こんばんは。

昨日はついついヒートアップして、お目よごしのブログで失礼しました。(反省)

今日は気分転換に、スバル中心の試乗でした。


残念ながら、旧型インプのセダンは乗れませんでしたが、レガシィのターボのSパケ(ワゴン)と新型インプのG4の1600に乗りました。


まずターボ、やっぱりキレがいいですよね。足や剛性など、スバルを乗り継いだ身には、しっくりきます。それとアイサイト。セールスさんに、追尾のクルコンのデモ走行してもらい、その優秀さを実感しました。

SパケはATだと、レスオプションがないそうですが、みんカラで車高下げた方もおいでのようですから、問題なし。もちろん、標準のビル足も悪くないです。やっぱり、見慣れて抵抗が薄れたのかな。

続けてインプのG4の1600。これにはパドルがついてません。運転していて遅ればせながら、CVT車はパドルではなく、アクセルワークでコントロールするんですね。旧世代のクルマ好きオヤジ、遅れています。(汗)


同クラスのアリオンに比べて、スムーズで静か。ただセールスさんは、このクルマにターボが着いたら買うよというお客様ばかりでと苦笑いしてました。全く同じ事を私もいいかけてましたから、みなさん同じだと妙に納得しました。


私の場合、次の一台は、たいてい2、3年かけて選びます。例外は、一目惚れで発売直後に発注したチェイサーだけ。このブログでもあれこれほしいクルマがコロコロ変わって恥ずかしいですが、そんなクルマ好きの放浪記、これからもよろしくお願いいたします。
Posted at 2012/01/22 18:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

123 4567
891011121314
151617 1819 20 21
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation