• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2012年02月25日 イイね!

なぬっ!D型にFB2リッターターボ搭載?、ATがCVTに~?!

 こんにちは。


 最近、スバルの再評価のため、現行レガシィやWRXのSTIに乗っています。昨日はSTIのAライン、BR9のSパケアイサイト。

 Aラインは相変わらずはえ~。じゃどん、50代の相方としては音・振がちょっときつい。茂木は楽しいでしょうが、日常の足としては、つらいかな。冬の朝の出勤も、ご近所に気を遣いそうです。

 BR9のSパケは、セダンより音・振が不利なはずなのに、Aラインに比べると静寂といえるほどです。でも、アイサイトはいじり厳禁。そこで、今日は近隣に1台だけあるSパケMTに乗りに、千葉スバルの本丸へ。ヒルホールドや電動パーキングブレーキがあるから、坂道発進は心配なし。(低レベルでごめんなさい。)

 MTはたまに乗ると楽しい。けど、毎日の通勤はどうなのか。試乗しながらいろいろ聞いている内に、セールス氏から、「D型に2リッターターボ、しかもFBで。」とか「ターボのATはCVTに。」

 いずれも、可能性があるという但し書つきながら、セールス氏はこんな話をしていました。マイチェンでそこまでやりますかね。
Posted at 2012/02/25 16:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415 161718
192021222324 25
2627 2829   

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation