• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2012年08月12日 イイね!

ヴィッツG's、MTの試乗

 こんばんは。

 昨日書いたように、ヴィッツG'sのMTに乗って参りました。

 昨日乗ったスイスポとの比較での私見ですが、クラッチ、シフトフィールともに重め。坂道での加速もちょっと遅いかな。クラッチのミートポイントはわかりやすいですね。ボディ剛性はCVTと同じく、みごとの一言。

 ただ、やっぱり旧世代のオヤジの足にはペダル周りは狭いですね。クラッチ操作の3回に1回は、あるかなきかのフットレストに左足が干渉します。このクルマは、やっぱりCVT、2ペダルの方がいいみたいです。もちろん、私にはということですが。
Posted at 2012/08/12 20:08:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    123 4
56789 10 11
12 131415 161718
192021 22 23 2425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation