• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2014年03月04日 イイね!

フォレスター、XVハイブリッドイッキ乗り

フォレスター、XVハイブリッドイッキ乗り こんにちは。


 今日は代休です。最近、ぼけっと無為に過ごしてばかりおりましたので、今日は早めに試乗の旅にでました。といっても、地元のスバルはお休み。そこで、隣県のスバルに遠征です。狙いはフォレのターボと、XVハイブリッドの乗り比べです。


 高速の近所で、幹線道路に面している割には交通量が少なく、快適な試乗ができそうなDです。


 最初に乗ったのはフォレスター。ロール少なく、視界良好。広々として実用性極めて高し。巷間指摘される足の硬さは、ビル足+ブリザックのBLEDとくらべてそんなに硬さを感じませんから、自分的には問題ないです。何より感じたのは、視界が開けて、足がしっかりしているせいか、アイポイントの高さによる不安感がほとんどなく、周囲の車のドライバーを見て、あらま、こっちはこんなに高いのって感じです。私が鈍いせいもありましょうが(笑)


 続いて同じコースをXVハイブリッドで走ります。現行インプレッサの上質でしなやかな乗り味はますます洗練され、SIドライブをSに入れれば、クラウンアスリートを軽くちぎるほど。ステアリングもしっかりしていて、これはよかですよ。


 BLEDを購入したとき、アウトバックは何のためにあるのか正直理解できなかったんですが、走りがこれならこれは大あり。だって、スロープを降りるたんびに「STIリップ、大丈夫か~」ってドキドキしなくていいんですもの。(爆)


 試みにかなりリアルな見積もりを作ってもらうと、好みのオプションで武装すると、両方とも380万くらい。値段も十分許容範囲。

 私、両方とも買います!グリーンジャンボ当たったら(爆)
Posted at 2014/03/04 16:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
23 45678
9101112131415
1617181920 21 22
2324252627 28 29
3031     

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation