• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

新型レガシィ試乗しました。

新型レガシィ試乗しました。 こんにちは。

 スイフトというか、MTのプチスランプ、ちっとは快方に向かいつつあるようです。最近、坂道発進では基本に戻って、サイドをひいています。ビタ付けされて、びびりながらも発進自体は問題なくできておりますので、少しずつ自信をつけたいものです。

 さて、おっさんのMT苦闘記はさておきまして、いよいよ発売されましたね。新型レガシィ。Dにお邪魔すると、B4もアウトバックも試乗車が用意されています。


 エクステリアは、写真で見るよりかなりかっこいいですね。グリルはメッシュに換えたいところですが。たんだでかいっすね。クラウンと同じくらいまででっかくなって、まさにグローバル化。

 インテリアは、事前の触れ込み通りかなり上質になっています。ドラポジを合わせてみると、見切りはいいですね。

 走り出すと、BMBRのNAと同じで、なめらかです。ただ、それ以上に、力感を感じます。リニアトロニックの制御が洗練されているんでしょうね。SIドライブを切り替えると、その効果も如実に体感できます。


 足回りはビル足ではなく、カヤバ製のようですが。しっとりとしたいい乗り味です。


 不思議なものですが、国産同クラスのセダンと比べて、動きが軽やかで、重さを感じさせません。スバルらしさ、レガシィらしさは、私には十分感じられました。

 その後、比較のため改めてS4にも乗らせてもらいましたが、取り回しは断然楽ですが、足は如実に固いです。(いやではないですが)ただ、速さに関しては、サーキットや高速道路はともかく、街乗りの範囲では、それほど差はつかないような気もします。いい車だと思いました。
Posted at 2014/10/26 16:48:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation