• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2019年04月29日 イイね!

考えてます。




 こんにちは。

 今朝は早起きして、コインランドリーに行った後、1時間ばかりレガシィで走り回ってみました。以前は、週末の朝は大抵あちこち走り回っていましたが、その楽しさを思い出しました。

 自分の今までのクルマ選びを振り返ると、走りもさることながら、見た目のデザインがかなりの比重を占めています。その意味で、このクルマは個人的にはとても美しいデザインだと思います。最近は、クルマ単体で強烈な存在感を持たせるデザインが主流ですが、私は街に溶け込むデザインが好みです。お台場でも、歌舞伎町でも、京都でもすうっと調和するBLBP系のデザインは、私にはしっくりきます。

 このクルマは走りもいいです。購入の際、ターボと乗り比べたとき、比類無い滑らかさに圧倒されて3.0をチョイスしたのを改めて思い出しました。

 先日までは全く乗り替えることを考えませんでしたが、古いクルマへの懲罰的ともいえる増税や、過走行から来る修理費の増大、さらには自分の定年などを考慮すると、諦めざるを得ないのかもしれません。

 帰宅し朝食を済ませて、買い物のためスイスポに乗りかえて出かけました。レガシィだと、「ええっ、ここでかいな!」という場所でもアゴをすったりしますが、標準車高ですっぴんのスイスポだと絶対その心配は無い。さらに、混み合った駐車場でも気兼ねなく入っていける機動性は大変ありがたい。そのくせ、長距離走行でもBLEに匹敵するほどの疲れ知らず。CVTのネガは、スバルに比べると多少感じますが、国産車の中では悪くない方だと思います。




 思えばずいぶん贅沢なカーライフを享受しているもんです。できるなら、2台とも残したいところなんですが・・・・。
Posted at 2019/04/29 13:55:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 1234 56
78910 111213
141516171819 20
212223 24252627
28 29 30    

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation